RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれい線さらば!

『Oh!どや顔サミット』初めて見たよ〜。 ほうれい線を無くす方法を紹介していたよ。 やります,やります!!! 最近,加齢の圧力に屈しそうだから……。 ちゃこぱぱに,「すごいよ,このTV。見てみて〜。」と言っていたら,マジ顔で「30代からが差がつくと思…

通学路見守り隊?

朝からいい天気〜。 子供達は,ベルタさんと一緒に小学校へ行くのであ〜る。 ↓「私も小学校へ行くの〜???」byベルタ ↓「あっ,みんな行っちゃった。つまんな〜い。」byベルタ ここは,通学中のたくさんの子供達とすれ違う場所。さきほどまで,なでなでし…

必殺!?!?犬パンチ

↓ミュウ子さん,蛾を発見。 ↓恐る恐る犬パンチ「…ト,トリャ〜。」 威力よわっっ 応援ポチッとお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村

カニンヘンダックスフンドとウサギが……

ぽかぽか陽気で気持ちいいです〜。 こんな日は,うさきちくんも日光浴,日光浴。 私がお庭に行くと,ワンコ達も「お庭に出たい!出たい!」と言うので,じゃあご一緒に♪ なんだか変な図になってしまった…。 うさきちくんを8面サークルに入れた方が良かった…

マツタケげっちゅ〜

義弟くんがくれた。 お姉ちゃんは,見た瞬間「しいたけイヤ〜!」とのたまった。マツタケですっ! 弟くんは,マツタケのホイル蒸しを「美味い!美味い!」と食べた。 「お母さん,明日もこれ作って〜。」 「……ええ,エリンギでよければ……。」 無邪気ってこえ…

♪ハンドメイドバッグこんなん出来ましたけど〜♪

フリマ出店に向けてバッグの製作ちう〜。 おかげで,読書がさっぱり進んでおりませぬ……。首もゴリゴリに痛いので今から整体に行ってきマッス。 さてさて,バッグの方は……。 こんな感じッス。いまいち,自分の趣味とは違うような気もするのですが,女子ウケを…

家族でお散歩。。。

3連休は,子供達の誕生日プレゼントを買いにいったり,お誕生会を開いたり…と楽しく過ごしております。お姉ちゃんは10才,弟くんは8才になります。 ↓ベルタが子犬の頃は,子供達もこんなにちびっこでした(笑)。 今では,弟くんはこたろうのお世話をし…

食中毒だよ,こりゃ…(*´Д`)=з 大変,大変。

3連休が明け……,「やっぱ旅行中には食べられなかった生野菜〜,お刺身〜食いたいよね〜。」という気分。 サンマのなめろう…を夕飯にどど〜んと。子供達にも大人気。 楽しくエネルギー摂取したのに,私だけ数時間後にオールリバース。。翌朝,体重1kg減。ヤ…

一夜明け,二夜明け……ふっか〜つ。

相当,凹んでいたようです……。みなに迷惑をかけながら,やっとこさ,ふっか〜つ。 もう何年もショーに関わっていながら,未だに素人気分,ハンドリングも上達する兆候も見えず……。そんな私を「いつも応援してるよっ」て言ってくれる方達の存在を嬉しく,そし…

ドッグショーで凹みまくり……

3連休は,ドッグショー三昧でした……が,撃沈しまくりで凹みまくりの3日間となりました。お天気もよろしくなかったことが,尚更ブルーな気持ちを引き立てているようで……。 9月17日宮城県みちのくダックスフンドクラブ展。 ↓たろ撃沈。。。クラス3席。 ↓…

肛門線絞り汁色々………

なんか汚いタイトル…。 肛門線自分で絞ってますか〜? これって個体差がかなりありますよね。 私が以前飼っていた子は,生涯絞ることなく普通に暮らしていました。でも,きちんと絞らないと肛門線が破裂したり,炎症を起こしたり…なんて恐ろしいことを書いて…

こたろうパパの気分!?!?

お友達のところで生まれたダックスBabyちゃんを見てきました。 生後25日くらい。一人っ子でどでかく成長中だそーな。 こたろうと並べてみる。 カ,カワユス〜〜 ちょっぴりパパ気分のこたろう…かな?小さきものには心優しいたろちゃんなのであります。ちな…

やっぱり買って良かった8面サークル♪♪

買ってみて,やっぱり買って良かったと思えたもののひとつ,8面サークル。 雨の日,お庭で遊べないときも,車庫や洗濯物干し場のところに移動させて広げて,ワンコ達を出してあげることができま〜す。 ↓ときには,このお方も。 換毛真っただ中のうさきちく…

私の座椅子

ワンコに占領された…。 「よけて,よけて〜。」って言っても,どいてくれないんだな,これが……。 お尻に下敷きになるなんて,まったく思ってないんだろうね。いいのか,そんなに油断していて……。応援ポチッとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

ここなら静かにできるワン♪

ワンワンふじ子嬢がいるところは,台所においてある椅子の上。 お姉ちゃんのお友達が遊びにきていたので,ふじ子嬢だけこちらに移動。ふじ子嬢は,吠えるんですよ。私が側で尽きっきりでいれば,注意できるのですが,いちお,主婦なのでふじ子嬢だけに専念す…

キワモノじゃないよ,レアチーズキムチ納豆ラーメン♪

『レアチーズキムチ納豆ラーメン』デッス。 大通りにある柳屋にて食べてきました。おいしかったです♪ ちゃこぱぱは,『岩手山』というまろやか味噌の味噌ラーメン。 この日は,いつもよりとうがらしが効いていて,ちとむせていました(笑)。 ボリュームたっ…

アメリカシロヒトリが大発生っ知ってた?

お散歩中に体験したキモイ出来事。 歩道に綿毛のような柳の花のようなふわふわしたものがたくさん落ちていた。そよそよと動いているので,風が吹いているせいなのかと思っていた。 ちゃこまま&ワンコ達,THE通過! 足の感触が何だかおかしい……。プチッって…

ダイエットが必要なベルタさん

ベルタさんはぷっくぷく♪運動を頑張ってほしいのです。 基本的に,みんなでお散歩に行くので,歩いている距離は同じはず……。なのに痩せないベルタさん。 昨日は,弟くんとペアを組んで歩いておりました。 ええ,歩いて………。 抱っこされてる〜。 弟くんだと優…

泳ぐ家系なのか…?

先ほど,楽しく酔っぱらっている所へたるぎままから電話がくる。 「メロンちゃんが,カモを追いかけて池に飛び込んだ〜。」とのこと。 「怖かったよ〜」と,たるぎまま連呼。 「う〜ん,おそらく池なら溺れたりはないと思うけど…。我が家みんなスイマーさん…

整体の日。。

今日は整体の日。定期的に通ってます。 これまで,首が回らなくなったり,肩があがらなくなったり,腰が痛くて寝返りがうてなくなったり,股関節が痛くて正座できなくなったり……と色々ありましたが,整体に通うようになってからは問題ナッシング〜。 快適で…

ミニチュアよりデカイ(@@)。デカニンヘン

お友達のダマさんとこへ遊びに行きました。 ↓左から,ももちゃん,こたろう,ティオ(別名:ともえ) こたろうは〜〜〜,ももちゃんを愛しちゃってますネ,完璧。両思いじゃないところが残念。 んでもって,言っておきますが,ももちゃん&ティオはミニチュ…

ドッグショーの予定

9月です。夏休みも終わり,ドッグショーは後半戦。 我が家の次の出没地は………。 9月17日宮城県みちのくダックスフンドクラブ展。 会場,仙台市秋保森林スポーツ公園内体育館。 震災の影響もあり,もしかして東北開催のショーはこれが初めてかな…??やっ…

犬は手伝ってくれないよ……

お姉ちゃんが春に植えた紫いも。 今日の夕方に収穫しました〜。 小さいのもあるけど,中々の数です。 土を洗い落としましょう〜。ミュウ子さんも覗きにきます。 ↓「ミュウちゃん手伝ってくれるの?」byお姉ちゃん ↓「あたしは,イモなんかに興味ないんだよ〜…

思いがけないとこからお金デターー(*´∀`*b)

……って経験ありますか? 先日,弟くんが車の中で300円発見。 「お母さ〜ん,この300円誰のかな〜??」 「あ〜,それ私の♪私の♪」←ほんとかっ??? んでもって,引き出しから茶封筒が……。 1万5千円入っていた〜(*^∀^*)。 たぶん……私の♪私の♪ …

魚を捌くの下手なのかなあ〜。

先日,サンマをたくさん頂きました。今年のサンマはでかい!?!? サンマのすり身団子のお汁を作ろうと,サンマを捌く,捌く,捌く………。 ち,ちっちゃくなってしまった〜〜〜。 トマトを切ろうとしても,切れずに潰れちゃうような包丁を使っているのがイケ…

犬の鼻ってこんなに曲がるのね……(@@;

ふじ子ちゃんの変顔パチリできました。 ↓警戒中…。垂れ耳がこれでもかってくらい持ち上がっていま〜す^m^ ↓「吠えるゾ!!あたし,頑張る!!」byふじ子 ↓フフ〜ンと満足気。舌なめずりをしたところ,鼻曲がりすぎ! 性格悪そう〜な顔してます(笑)。 ↓最…

飲み放題で撃沈(*′皿`艸)。。。

2時間1700円の飲み放題が期間中999円に。それは行かねばっ 店で地ビールベアレンを5杯のみ,家に帰ってからもスパークリングワイン,ハイボールを飲み……… げ,撃沈〜〜 弟くんの日記にバッチリと記録されておりました。『大人のふつかよいについて …

♪ハンドメイドバッグ完成♪v(。・ω・。)ィェィ♪

雨がすごいですね…。 私は,昨日からバッグ作りに励んでおりました。 ジャジャ〜ン(というほどではないかも…汗) パリッとした感じで作りたかったんだけど,接着芯が浮いてきちゃってうまく貼れなかったので,子供達が保育園に通っていた時に買った大昔のキ…