RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それではよいお年を…

イース,ウィルド,ベルタ,ふじ子,たろ,ウル。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

綺麗になって…

ワンコ達も綺麗な状態で新年を迎えたい…と思い,朝からシャンプーしておりました。 ……が,ふじこ,ウル,ウィルド,イースで力尽きた。 たろっぺ,ベルタさん,今年中には洗うので,ちとお待ち下さい(笑)。 ↓ウィルド。一番小食でお痩せなので,只今,オデ…

腸炎再び…。

去年の今頃は,腸炎により緊急入院となっていたちゃこまま。 んで,またしてもここ最近,不穏な気配が…。 悪化する前に病院を受診すると,やはり軽く炎症を起こしている模様。 今回は対処が早かったため,飲み薬と少々の食事制限ですみまスタ。 ホッ ストレ…

雪国仕様ではないよね…

すっかり冬です。 短足組は歩くのも大変ですよ。ちゃんと踏み固められた所を歩けばいいのに,あえてモフモフの雪につっこんでいくところが不思議(笑)。ちなみに,ベルタさんはちゃんと分かっておられるので,車の轍であったり,雪かきされた所であったり……

子犬ちゃんの見学

先週の話だけど…,ダマ家に子犬ちゃんの見学に行きました。我が家からは,イースとうぃー子が遊びにいったよ。 めっちゃコロンコロンした体型で笑ってしまった^m^。 ダマ家お初のイースは,ダマさんが鼻をかむたびにビビリ吠え。 鼻をかむ人が怖いのかなあ…

『風が強く吹いている』

『風が強く吹いている』三浦しをん著 竹青荘に住む素人を含めたたった10人で箱根駅伝の頂点を目指す。「速さ」ではなく「強さ」とは何かを求めながら。その頂点は1つではなくまさに十人十色。 駅伝にはまったく興味のない私。そして,駅伝を少しでも知っ…

しばらくぶりですよ…

ちと放置しておりました。 弟くんの2日間にわたるサッカー大会&合宿が終わり,私もやっとゆっくりですよ。 大会前の1週間,練習に行きたくないとゴネたり弟くんの気持ちに微妙な揺れが…。 あんなに張り切っていたのにどうしたんでしょ? 弟くん曰く「今の…

雪です。

ちらほらと小雪が舞うことはありましたが,積もるまではなかった。…が,今朝は雪ーーー!積もってるーーー! 寒いわけだ…。 週末も弟くんのサッカーの試合があるのにこんなに寒くてどう〜しましょって感じ。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

加齢…

29(肉)の日に加齢してしまったちゃこまま(笑)。 イヤねー,歳とるのは…。 去年の今頃はストレスを抱え,腹痛を我慢して生活をしていたら,あ〜ら大変入院しちまった…という事態になったので,今年はゆる〜くゆる〜く生活するのだ! ワンズの様子はとい…