RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

ベルタさんの目の様子を診察してもらいに行きました。 左目の瞳孔の反応がまだちょっと鈍いらしいけど,左右ほぼ同じになってきていました。 飲み薬は終了,目薬をあと数日継続してみます^^。 ウルとウィルドは狂犬病予防接種。 ウルはチクッとされた瞬間…

ベルタさん緑内障再び…

リビングにて、私の隣にぴったりくっついて座るベルタさん。窓から差し込む光が顔にあたり、ふとベルタの目に違和感を感じる。 左右の瞳孔の大きさが違う。 まぶたの上から眼球を触ったときの感触も左右異なる。 5年前の緑内障が再発!? 病院にかけ込む。 …

おパンツ大好き

我が家のワンズは破壊力抜群。なので,吟味して買ったおもちゃも当日のうちに破壊…なんてことは多々ある。 なので,壊れないおもちゃが欲しい。穴の開いた靴下は大人気。丸めてなげてあげると大喜び。びよんびよんした伸び具合も引っ張りっこの最適。 でも,…

弟くんの心変わり

学校対抗の球技大会。種目はサッカー。 弟くんは先生から「弟くんは選手、確定ですよ。」と言われていた。 放課後練習にも参加し、張り切っているのかと思いきや、「オレ、球技大会でない。選手ならない。オレ、応援ダイスキだから…。」と。 は? 何があった…

夏休み終了

お盆ちうは福岡の実家に帰省。 短い滞在でしたが、福岡の食はきちんと網羅(笑)。 生け簀がある居酒屋さんにて、食事後に 「そうそう、水槽の魚見てなかった。見ようよー♪」と子供たちに声をかける。 生け簀に魚はいない…(;・∀・)。 お姉ちゃんに 「お母さん…

イースとうぃー子の攻防〜その2〜

↓イース「はやく出てきなさいよ!」 うぃー子「……。」 ↓イース「はやく出てきなさいよ!」 うぃー子「うるさいっ!」 ↓イース「コノヤロー!」 うぃー子「隠れるわっ」 ↓イース「もうどうでもいいや…。」 うぃー子「……。」 ↓うぃー子「今だーー!!」 ↓ガブ…

イースとうぃー子の攻防〜その1〜

↓左:イース。右:うぃー子。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓しばし放心のうぃー子さん。 ↓大丈夫?byウル にほんブログ村