RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラだね、グラ!

最近、歯磨きを嫌がるようになったベルタさん。12歳。 むむ、ワガママめ!と思っていたら、違っていた。 下の犬歯が揺れた!?!?!?。気のせいかも‥と思い、恐る恐るもう一度押してみる。あーーー、ちょっとグラっとする。グラグラじゃないよ、グラだね、…

餅だね、餅!

弟くんと目下冷戦ちう‥‥。 作った飯を残さず食いやがれーーーー!ってんだ。 暑いから、水分ガブガブ飲みすぎてご飯が入らないことがあるんだよ。 長距離を走るので、カロリーも大事だけど、鉄分やらビタミンやらも重要。めっちゃ考えて作っても、残されると…

芋だね、芋!

ドッグフードが完全栄養食だと言われても‥‥、どーしても色んなものを食べさせたくなるのだね。で、本当に完全栄養食なのかなあ‥と疑ってみたりもして。だって、ドライフードの元々は、犬のためというよりは、人間が犬を容易に飼うために、エサ問題を解決!っ…

怖いね、怖い!

夏休みちうは、雷がピカピカ、ゴロゴロの日がありました。 我が家で一番雷が苦手なのは、ふ〜じこちゃ〜ん。 ハウスの隅っこで、プルプルなってしまいます。 雷が苦手なのは知っていましたが、ふじこちゃんは花火もダメでした(@@)。 ご近所さんでは、夏…

肉だね、肉!

弟くんから弁当に関する苦情がきた。 卵焼きやポテトサラダやひじきの煮物では米ががっつり食えない!と。 ほーほーほー、そーいうもんなんですかーーーー。 翌日、焼肉弁当にしてやったぜい。茶色面積でかい! めちゃ好評でした。 お姉ちゃんにも高校生のお…

愛だね、愛!

ヒート中のイースさんのこと。 ヒートが始まったばかりの頃は、バイオセンサーたろが匂いを嗅ぎにくると、「ガウッ!」とお断りイースさん。意思表示めっちゃハッキリ、毅然としております。たろもイースの気持ちを汲んで?あまりイースに近づきません。引き…

受験生の椅子

‥‥いちお、受験生な弟くん。 小学生の頃に買った勉強用椅子が座り心地悪い!とゴネている。 勉強をするにあたり、椅子重要!だそう。 椅子がGOODなら勉強に集中できる!と言うので、さっそく椅子選び。 展示してある椅子に全部座って感触を確認するぜ!との…

モロヘイヤ

ツルムラサキやオクラなどネバネバ野菜が好きな弟くん。 よし、モロヘイヤはどうだろう? スープにしてみたけど、特にノーコメントだったwww。 で、私の方がモロヘイヤにはまってしまった。モロヘイヤの栄養スゴイ!って聞くと、なんだかいい感じに思えちゃ…

もうリスでいいよ‥‥

大会後なので部活お休み。でも、久々の雨でお出かけもできず、暇を持て余す弟くん。 こんな日は読書をしなさい。 「だから見るなといったのにー九つの奇妙な物語ー」の中にある短編「あまりりす」恩田陸 著。 37年に1度のお祭りで起きた惨劇。その中に登場す…

やればできる子と気づかない子。

↓やればできる子ウル。 俺様キャラに育ってしまったウル。 やんちゃっ子だ。 そうさせてしまったのは、我が家の育て方にも問題ありだからだ。 例えば、お姉ちゃんがリビングを歩き回っていると、ウルははしゃいで飛びつく。勢い余って服を引っ張ることもしば…

ハチに刺されたー!

‥‥と言ってちゃこぱぱ帰宅。 耳を刺されたそうで、ぷくぷくに腫れていた。 耳たぶを刺されていたら、福耳になるところだった‥‥。 お姉ちゃんは腹痛で今現在私の隣でぶったおれている。 夏バテ?。 弟くんは連日の暑さで食欲ダウン。 ワンコ達と引きこもり生…

妊活終了したよ。

↓ニコちゃんは、無事妊活終了となったそう。あとは受胎していることをお祈りするのみ♪ でね、受胎を確認もしていないけど、私はニコちゃんっ子を予約した(‥と勝手に思っている)。でね、生まれてもいないのに、いつ頃見学に行こうかなと考えている(‥そんな…

バカ!

‥と、弟くんにディスられる私。 親に向かってそんな言葉を言うんじゃない!と怒ってみる。 効果なし。 むしろ言葉に反応しないでみよう。無視してみる。 効果なし。 一体何にそんなに駆り立てられてバカ!と言うのか‥、よし、直接聞いてみよう♪ 「ねえねえ、…