RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく気になったニュース

ネット新聞を見ていて,ものすごく気になったニュース。 猫の尿が原因でファックスが発火するというもの。 ファクスの上に座った猫が漏らした尿が、給紙口から流れ込み、ファクス内の熱源となる端子で火花が発生。それが繰り返されて発火した可能性が高いそ…

家政婦は見た!

やっと自宅の庭の雪が融けた〜。 屋根からの落雪の心配もないし〜,やっとお庭で遊べるぞ♪ …ということで,お庭に放牧,放牧。 ↓右端に…『家政婦は見た!』状態の子がいますけど…。 ↓ワンテンポ遅れ気味なベルタさんなのでスタ。 応援ポチッとお願いします。…

FCIジャパンインターナショナルドッグショーお知らせ

4月6日(土),7日(日),東京ビッグサイトにてFCIジャパンインターナショナルドッグショーが開催されます。 ダックスフンドの審査は7日(日)です。 審査スケジュールは, ミニチュアダックスフンド8:30〜 カニンヘンダックスフンド10:25〜 です。 駐車場…

若干放置気味でスタ……。

先週から,ブログを若干放置気味でスタ…。 子供達が春休みで昼食も作らねば…とか,PTAの送別会とか,役員の引き継ぎ作業とか……,うむ,毎日なんやかやとあるのですね(笑)。 来月のジャパンインターまでもあとわずか。この冬はワンコ達もちと運動不足気味だ…

かまってちゃん

普段から,「かまって,かまって〜♪」と要求吠えをするふじ子ちゃん。私が立っているだけで,足下で「オウオウオウ〜」と変な鳴き方しています(笑)。 ↓この日は,弟くんにかまって貰いたい模様。様子を伺っています。弟くんはDSに夢中。 ↓「これでどーだ!…

巣立った子たるぎさん♪

たるぎさんが遊びにきました〜♪たるぎさんはベルタの長女ちゃんです。5才になりました。 ↓たるぎさんがチビチビの頃はこんな感じ〜。 本日はたろっぺにウ〜ウ〜言って近寄るなオーラ出しておりました。男子はお嫌いらしい……。 ↓ママのベルタは,いつでも優…

ヤラレタ〜(`皿´;)

自宅にて,いい気分で酔っぱらっていた私。 トイレへ行ってみると……… 『ザンネン,空っぽだよ♡プウ〜。』 と,トイレットペーパーの芯に書かれておりました。 まっ,可愛いイタズラだからいいけどね〜。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

潜るのはダックスの得意技でしょ〜?

↓誰か隠れております。 ↓鼻先だけで周りの様子を確認中。 ↓「せっかくタオルケットをたたんでいたのに,ぐちゃぐちゃにしないでよ〜。」と言うと,出てきましたよ,ふじ子ちゃん。 ↓でも,今度はカーペットの間に潜り込んでおりま〜す。 子供達にはモグラ犬…

隔離生活終了♪

インフルエンザによる隔離生活から晴れて解放された弟くん。 外に出てみたら風は強かったけど,綺麗な青空で気持ち良かったです。 弟くんもお顔が晴れ晴れ。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

イボ?

薬指の第一関節部分にイボ?ができた。 買い物袋を持つ時に,ちょうど負荷がかかる場所だ。 そのたんびに痛い。 今日は木ベラでこてこてとチャーハンを作っていたら,やはりイボ?にあたって痛かった。 うむ,いぼころりを買おう! そういえば……,ふじ子ちゃ…

ネズミのおもちゃ好きは……

ドッグショーとかに行くとネズミのおもちゃをピコピコ鳴らして,ワンコの気を引いたりしているのを見ることもあります。ラビット毛で作られたネズミのおもちゃもあるとか。やはり狩猟本能をくすぐるのかワンコ達にはウケがいいみたい。 で〜も〜,我が家はダ…

シャンプー直後だけロンゲ(笑)

↓ピンボケだけどふじ子ちゃん♪引きこもり生活が暇なので,シャンプーしました。 我が家のワンコはいつもサラサラツヤツヤだと思われているみたいですが,ワンコ同士のバトルを繰り広げ,普段は耳毛はよだれでベトベトです。ぐるぐるなっていることもあります…

インフルエンザ2人目

やはりな…と思っていましたが,弟くんに続き,お姉ちゃんもインフルエンザにかかってしまいました〜〜。 今週は,子供達はみな小学校お休みとなりまうす。 ↓ベルタさんは,昨日お誕生日プレゼントで弟くんから貰ったぬいぐるみを噛み噛みです。 応援ポチッと…

祝・シニア突入ベルタさん♪

ベルタさん,本日7才の誕生日を迎えました〜 シニアと言われるお年頃に突入です。 んでもって,お誕生日のベルタさんは何をしているかといえば,朝イチで病院に来ています。 昨夜はゆるうんP&お腹がぎゅるぎゅる鳴っておりました。やはり,ちょっとしたこ…

知恵熱のはずが……

40度に手が届きそうな勢いで発熱中の弟くん。 や,は,り,インフルエンザでスタ。 前は発熱から○日で登校してよい…だったような気がしたのですが,今は検査した翌日から5日間は休まないといけないそうです。 1週間の引きこもり決定です。 応援ポチッとお…

子供の哲学

以下,小学3年生の弟くんの昨日の日記 人間とは何なのか(予想) ぼくは,今日の朝ふと思った。 自分は本当の人間なのか!?と……。 なんでこんなことを思ったのかというと,1週間前,毋が「人間のきほんは,食う,ねる,出すだよ。」と言っていたからだ。 自…

お絵描き対決!

子供達がお絵描き対決をやっていた。 どちらがスーパーマリオのアイテムやキャラを上手に描けるかというもの。 最初,私は審査員をするよう言われていたのですが,子供達に聞いてみたら優勝商品?が『勝った人のいうことを10個きく』っつーものだったので…

やる気スイッチどこ?

最近ちとエネルギー切れかも… なんだかやる気がでない。こたつがお友達と化している。 昨日は昼前から頭痛が…。熱は37度2分と微妙なとこ。 かな〜りズキズキしたのでベンザブロックを飲んだ。 低気圧でも来ているのかしら?とか,風邪をひくとこかしら?とか…

飼い主の不注意が招く愛犬の怪我

またまた後悔することになるかと思い,ビビリました,焦りました。 ふじ子ちゃんとお散歩中…,後ろをついてきていたふじ子ちゃんのリードが脇下に入り込んでしまっていたのに気付かないまま,雪にはまってズッコけた私。 リードが急にひっぱられる形になり,…

納豆大好き♪

ちゃこままの好物,それは納豆。 ↓自分で納豆を作ったこともある。 ↓納豆ピザも作ってみたり〜。 ↓『柳家』のレアチーズキムチ納豆ラーメンなんて最高〜♪ 自宅では,普通に納豆ご飯も食べるけど,納豆カレー,納豆チャーハン,納豆ラーメン,まぐろ納豆……う…