RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日と‥

夕日のシックな感じとは一転、朝日はビカビカ反射してしまうワン達のコートです。 ↓ミュウ子さん 10ヶ月 ベルタによく似てきた‥‥DNAってスゴイな^^; 背毛は伸びないものの、腹毛だけに育毛パワーを一点集中のミュウ子さんです。なので、上から見るとスム…

我が家の珍百景3、4、5、6

珍百景あと94もあるんだろうか‥????? 「かんちょ〜〜〜!」 「ゲット!」 「靴下、にっこり」 「鼻血ぶ〜」

夕方の散歩

ちょっと写真が暗くなってしまったけど、夕焼けとコートの色が重なってなんだか綺麗だなあ‥って思った♪♪♪そして、お散歩中に「この子達はチョコ?」って聞かれた^^;。レッドで〜す!

たるぎさんとアジリティ

今日はアジリティの練習会の日。ベルタのショーも一段落したので、私も久々のアジリティです♪そして、たるぎさんも一緒に初練習。今までは、服従訓練の方をやっていたんだって‥。 ベルタさんは、ず〜っと通っていなくても、ちゃんと忘れないんですね、きちん…

交通事故

‥と言っても、本当の事故ではないのでご安心を! 今週末は子供達のお誕生日週間‥ということで、ケーキやお寿司を食べたり、誕生日プレゼントを買いにいったりしていました。 弟くんの希望は「ひものついていないラジコン!」です。 様々な種類のラジコンがあ…

うりふたつ!?

最近、ちゃこぱぱからまでも、ベルタとミュウの区別がつかなくなってきた‥との訴えがあります(笑)。前は、毛の長さや毛色が決め手だったそうですが、ミュウのコートも伸びてきて、ベルタは黒い差し毛が増えてきて、ちゃこぱぱには難しくなってきたみたいで…

息を合わせて♪

ミュウ子と♪ さあ、元気に!!! スタ〜ト! テクテクテク‥ 元気すぎてどんどん先へ行ってしまうミュウ子さん^^; 「ちゃんとこっちも見てね」「分かりました〜♪」

お誕生日が続き‥

9月25日はお姉ちゃん7才のお誕生日。 ‥続いて、9月30日は弟くんの5才のお誕生日。さて、現在朝の6時5分。お姉ちゃんまだ寝ています^^; 「お姉ちゃんが起きてきたら、オメデトウって言おうね〜♪」と弟くんにお話していたら、弟くんは不満げ‥。 「お母さ…

ベルタと一緒のドッグショー

ベルタと一緒に参加したドッグショーをすべて書き出してみました。あれまあ〜、こんなに出陳していたんですね(@@)。ミニチュア パピークラス 2006.10.10 仙台ダックスフント部会展 クラス2席 ミニチュア ジュニアクラス 2007.4.1 アジアインターナショ…

函館2日目

9月21日、函館2日目。 ホテルからショー会場までは、徒歩3分ほど。子供達は「朝のテレビ見る〜♪」と言うので、ちゃこままだけ先にショー会場へGO〜。 天気は涼しくてベルタにはちょうど良さそう。 ブリード選は、1頭1席BOB。でも、ベルタさんテンショ…

函館1日目

9月20日函館へレッツらGO〜! ミュウ:「ベルタママ〜、あの船に乗るの???」ベルタ:「あたしは泳いで行くわよ!」‥‥なんてやりとりがあったかは知らないけど、海からの風の匂いを嗅ぐ嗅ぐお二方。青森から函館へ向かいます。 昼に着いたけど、函館の朝…

チャンピオン完成

9月21日、ベルタさんチャンピオンになることができました。 GROUP 1stという最高の結果でチャンピオン完成となったことがとても嬉しかったです。こんな不甲斐無い私を応援してくれたたくさんの方々、一緒に走ってくれたベルタさんのおかげです。 あまりに嬉…

ミュウさん怒られる

左ミュウ 右ベルタ ミュウの目つきも怖いし‥、ベルタもちょっと怒ってます〜^^; 「少し私にかまうのを止めなさいよ!」ってベルタに怒られたもののミュウちゃん懲りない性格ですから〜(笑)。 ミュウは、ベルタさんの小さいときそっくりの性格だからね‥…

サークルにて‥‥

ZZZZZZZZZZZZ‥‥‥‥変なかっこで寝てます。家族が食事中、サークルにINされた2ワン。いつ食べ終わるのかな〜?と待っているうち、ウトウトしてしまっていました^m^。 ベルタ ミュウ さて、我が家ではこんな感じでサークルを利用する2ワンで…

サークルにて‥‥

ZZZZZZZZZZZZ‥‥‥‥変なかっこで寝てます。家族が食事中、サークルにINされた2ワン。いつ食べ終わるのかな〜?と待っているうち、ウトウトしてしまっていました^m^。 ベルタ ミュウ さて、我が家ではこんな感じでサークルを利用する2ワンで…

4万円

お散歩ミュウ子さん、いつも声をかけてくれるワンコ連れのおばちゃんにびょんびょ〜んとアタックしてました。すると、リードが足にからまり、すって〜んとひっくりカエル‥‥。 おばちゃんに、 「骨折したら4万円だよ〜!!!」と言われ‥‥‥、そんな言われ方を…

ドッグショーin宮城

14日は宮城でドッグショーがありました。ダックス展なので、どこを見てもダックス、ダックス、ダックス。ベルタもショーの雰囲気から離れてしまうのも嫌だし‥、ミュウももっと慣れさせたいし‥、カニンヘンもベルタ&ミュウが出なくてもある程度頭数がいるだ…

ドッグショーin福島

ベルタと出ようか、ミュウと出ようか、散々どちらにしようかな‥と迷ったあげく、ミュウ子さんきみに決めた〜!!!とポケモン風にミュウ子出陳 触診は‥‥、腰がひけてしまったミュウ子さん^^; 歩きは‥、ちょっと暑さでお疲れモードくらいでちょうど良いテ…

たるぎの旅

13日、14日は福島、宮城でドッグショーがありました。我が家は家族総出です^^。そして、そして我が家から巣立ったたるぎさんも一緒に旅に出ることに‥(笑)。たるぎさんはとっても甘えっ子さんで、抱っこ犬でとってもかわいかったです♪♪ ドイツっ子にして…

ドッグショー

福島でドッグショー。今日はミュウちゃん。WBでカードゲットです。びっくりしました。 今日は携帯より投稿。とりあえず。

散歩

今朝も5時から散歩。でも、今日は弟くんもついてきた。毎朝、遭遇するラブラドールちゃんに興味深深の弟くん。 「これもダックス?」 「なんで目から血が出てるの?」←涙やけのことを言ってます^^; 「耳の中どうなってるの?」 「どうして大きいのにおと…

女の子です

なぜか我が家に交配のお問い合わせが時折あります。 うちは2頭とも女の子でございます〜。 たぶん、ベルタの名前がベル太だと思うのかもしれませんが、何度も言いますが女の子でございます〜〜〜〜。

猫喫茶

今、いつもの通勤路に猫喫茶発見。や、ヤバい。ヤバいですよ。行きてぇよぅ〜〜

ワンワン犬

ミュウはワンワン犬‥‥。お散歩中、でかい犬を見ると「ワン!」、帽子をかぶった人を見ると「ワン!」‥‥てな具合に。朝の散歩中にいつも会うシェパードさんにはいつもご迷惑をおかけして〜^^;でも、これではいかんと以前から少しづつではありますが、吠え…

子供のこと

保育園のバザー、小学校の授業参観&懇談会に参加し、先生や他のお母さん方とたくさんのお話をする機会があった。子供のことについていろいろ考えさせられる数日であった。 まずは、保育園のこと。お姉ちゃんが以前通っていた幼稚園と比較し、今の保育園を私…

もうすぐ

弟くんが撮ってくれた写真は、なぜ〜か足がきれていて‥^^;本人「完璧!」と豪語していたのですごいな〜と思っていたらこれ↓。 今週末は久々にドッグショー。今年のドッグショーは、暑い日が多く、ベルタは毎度テンションダウンでした。そろそろ気持ちいい…

でっかい人(犬)と

散歩。ちっちゃい人(犬)がミュウ子さん。でこぼこコンビですが、なかなか見ていて興味深い2ワンです。 スタンダード、ミニチュア、カニンヘンと仲良くドッグランへ行ってみました。総勢犬4ワン、子供4人、大人2人です。草ぼうぼうでしたが、入場料は善…