RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ揉めるのだい?

足バリ、バリバリ。全頭…と言いたいが、ベルタは逃亡。 トリミングテーブル出せばすることはだいたい決まっている。なのに、ウルとかは「次、オレ、オレ!」と飛びついてやってくるが、バリカン見て「あー、それかー。」みたいな顔する。イースもそのパター…

とれたーー(゜ロ゜)

イヤーン…、仲間内で歯の話題をしていた矢先に、ふじこの歯が1本逝ってしまった(゜ロ゜)。 産後しばらくしてからグラついているのに気づいたのだが、まだ復活するかもと期待して歯磨きしていたのだか…。無理でした。 しかも、ういーちゃんが何かモグモグして…

変態おじさん

ドッグショーに行ったのですが,うぃーちゃんはお休みしておりました。で,会場でパチリ。 ↓左から,うぃー,レックス,シェリー。婚約ちうのカップルにちゃっかり紛れ込むうぃーなのです。 ↓さー,写真を撮るよ。レックスは後ろからうぃーちゃんをお触り,…

病院へ

イーちゃんの肉球を診察してもらったら、肉球の皮が剥けたのは数日前、昨日は傷口がちょっと炎症起こして痛かったのでしょう…とのこと。 まー、傷口の場所が場所だけにテープペッタンもできないので、飲み薬で対処ですー(*_*)。 昨日は、足あげて痛い痛いア…

肉球

イーちゃん、いつの間にか肉球を怪我しており、今日はちょっぴりテンションダウン。 ウルは暑くて…???それ涼しいの??? にほんブログ村

凸凹コンビでお散歩

曇りだからゆっくりお散歩できたね。 ↓年増組。体型も毛量も対照的なお二方。 ↓生活指導組。イーちゃん、たろに牽制されながらのお散歩。前に行きたいよう~。 ↓精神年齢子供組。体は大人!頭脳は子供!迷コンビウル&ういー。 にほんブログ村

少しは避けてくれてもええんでない?

目の周りの痙攣が治まったと思ったら、咳が止まらず気管支炎に…(´д`|||)。 あまりに咳が続き、結核じゃね?言われーのwww。このアレルギー体質なんとかならんかしら? …で、ベルタさん。掃除機を少しは避けてくれてもええんでない?尻尾吸い込まれてますけ…

調子にのっていたやつが…

イースさん,次期女ボスと囁かれておりました。とは言っても,ふじ子もまだまだ現役ですよ。 …だけど,イーちゃんちょっと調子にのっておりました。お散歩では,自分より前を歩くやつは許さん!トリミングテーブルに乗せられる子がいれば,自分より高い位置…

雨ですなあ…

雨ですなあ… こんな日はどーせ1日中お家にいるので,子供達のお弁当のおかずやワンコご飯を作り置きして冷凍。うむ,これで少し朝の準備が楽になるゾ。 赤ちゃん抱っこが大好きなウルブーは「抱っこしてして〜〜♪」と嬉しそうに寄ってくるけど,おトイレで…

色んな所で行き倒れ…

クーラーなんていう高度な機器などない我が家。窓から入ってくる自然の風に冷却のすべてを委ねる。 ↓ウルは、お椀のヒンヤリ感を手で触ったりアゴをのせたり楽しんでいるうちにスヤスヤ。 ↓イースは、リビングど真ん中で行き倒れ。それを見ていたベルタは、…

暑いけどお供するのは嬉しい♪

やはりビールが欲しくなった。 近所のコンビニまでビールを調達に。 曇り空だったので、短い距離ならワンコも平気かなー。 イースをお供に歩くぞ。 …が、急に太陽が出てきた。 コンビニ前でちゃこぱぱが戻ってくるのをじっと待つイース。日陰にちゃんと入り…

初めての……イカ!

何年主婦やってるんだよー!ってお友達からはツッこまれましたが、初めてのイカ料理♪ 料理というより、イカを捌く練習なのです。 先日、鉄腕DASHで『アオリイカ~今の若者ふう~』美味しそーでした。なので、我が家では『スルメイカ~今の若者ふう~』にチャレン…

早朝ですよ。

朝5時にお散歩ですよー。 ↓全然カメラ目線をくれない子達がいますけど……。 ↓ミミズ発見してゴロスリなっちゃってる子がいますけど……。 にほんブログ村