RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日っていつまでめでたい???

はあ〜い、また1つ歳をとったちゃこままッス。45ね。 朝起きてきた弟くんから何も言われず‥‥。 「ねえねえ?今日は何の日だ???」 「あ〜〜〜。」しばし沈黙。「ああ、まあ、めでたい日がどうかは分からんのでノーコメントで」とな。 お姉ちゃんともLINEで…

写真見ます???

一眼レフなんぞもういつから触ってないことか‥‥。 スマホの室内写真でよければ見ます??? ↓優雅な女子ーズ❤️。ああっ、いいね、女の子は。男の子は甘えっ子で可愛いってよく言うけど、ワタシはこの女子の距離感好きっス。 ↓ベルタばあば。ピント合ってない…

予想的中✌️

ベルタさん病院の日。 心臓の薬をもらいに行きました。 前回、心臓の状態が悪くて、もう薬でコントロールするのは難しいかも‥ってことでした。 携帯酸素も用意して万が一に備えていたこの1ヶ月。突然死もあるかもと思っていたこの1ヶ月。 ふんふんふ〜ん♪ ベ…

牡蠣は食べたゾ!

ヨシッ!牡蠣は食べたゾ!満足♪ そうか、ここに書くと実現するのか??? 先日、獣医さんのママ友さんから可愛い子猫の写真が送られてきた。 保護猫ちゃんをお迎えしたとのこと。 むむ、どーやら先住猫ちゃんは‥‥。ベルタよりも高齢だったからなあ。 こちら…

牡蠣食べたい!にほんブログ村

子宮筋腫

婦人科へ行きました〜。 子宮筋腫の症状を緩和させるために、ミレーナという避妊リングを装着しました。 子宮内で子宮内膜を薄くするホルモンが出るもので、月経過多で辛い症状を緩和するのにも使われているそうです。定期検診を受けながら、5年間効果が持続…

お笑いライブ

先日、お姉ちゃんとお笑いライブに行きました。 チケットもお姉ちゃんが予約してくれて〜、ワタシは行くだけ。ウキウキ。 テレビではあまり見ない芸人さんも出演することになっていて、ネタもよく知らないけど大丈夫かなあ?楽しめるかなあ?YouTubeで予習し…

ヒート中は調子が悪いんだ

↓我が家の優雅なワンコたちの日常www。切れてるけど、パッツンカットのベルタさんもいますね。 ベルタさん、先日の診察で心臓の調子が悪い〜ってことだったんですけど、普通に元気です^^。 ワタシの予想としては、次回の診察時は心臓も復活するんじゃない…

やる気スイッチ

9月にオンした弟くんのやる気スイッチ‥、なんだか分からんが押し続けられております。 やる気スイッチが入っているからといって、すぐに結果につながる訳でもなく‥、心折れそうwww(ワタシの)。 あと2〜3ヶ月はやくスイッチが入っていれば‥と思うと、心折れ…

ベルタさん大丈夫??

先日、心臓のお薬をもらいに行きました。 診察をしてもらうと、うむ、あまり状態はよろしくないそう‥。心臓バックバクらしい。 呼吸はハアハアしていないので、苦しそうな様子はない。 薬は今の状態がマックス強いやつらしいので、これ以上の追加や変更はし…

ちゃこままトリマー

よ〜し、ワタシのダックス専門飼育歴十数年のトリマーの腕前を見せちゃうゾ。 カットモデルはベルタさん。 腕毛や後ろ内腿毛を自分で踏んづけてしまうので〜〜〜、カットするのです。 カット後のイメージは、ベルタさんに合ったふんわりマッシュな感じwwww。…

治療法について

ワンコじゃなくてワタシのこと。 子宮筋腫ですが、30代以上の4人に1人はあるそうですね。珍しいわけではない。 ワタシの場合は、数年前の婦人科検診でおそらくあることは知っていたのですが、それ以上大きくなる様子もなかったので、放置しまくっていたんで…