RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだよく分からな〜いウルくん

お子様ウルくん,まだよく分からな〜〜〜い(笑)。 ヒート女子よりおもちゃに夢中。生後8ヶ月になりましたが,まだ女の子スタイルでおしっこしておりまーす。このまま足を上げないでほしいわあ。 たろっぺは,草食系だね。ベルタやイースの匂いを嗅いでみ…

ダブルです。

イースに初ヒートがきた日,ベルタさんにもヒートがきました〜♪ お散歩,ハウス,リビング運動などなど,メンバー構成を微妙に変えて〜〜と。 とりあえず,我が家の子達は,一緒にハウスできない子,一緒にお散歩できない子というような相性の悪さはないので…

初ヒートキター!

祝イースです。 ↓この頃は兄弟で一番チビチビだったのになー。大人になるのは一番のりッスか。 ↓同じ頃…,兄弟で一番貫禄のあるお顔をしていたウィルドは… ↓今もだよっ!(笑)んで,微妙にデカパイ(笑)。やだっ!もうっ!(笑)ウィーちゃんも確実に大人…

食べました。

干し柿を。 弟くんの感想「オレ,昔の子じゃないから干し柿無理みたい…。いっぱいおいしいの食べてきてるから…。」だそーです(笑)。 もう少しぺったんになるまで干してみよう…。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

縮んできた(@@)。

1週間前に干した柿。 前日にもみもみ揉んだら,途端に色が濃くなった。んでもって,縮んできた。 1週間でできる…とのことでしたが,まだ中身はぷよぷよ。まだだよねえ,きっと。 ↓ワンズも元気です。左から,ウィルド,たろ,イース,ウル,奥がベルタ,手…

このしろって何ですか?

うぃーちゃん,いーちゃん,弟くんとちと遠征。 道中,記念写真をパチリとな〜〜。 ↓うぃー子姫。 ↓いーちゃん参上♪。 遠征の目的は,宮城のレックス家の新入りさんにご挨拶をば…。 ↓シェリー,うぃー子,いーちゃん。生後5ヶ月のシェリーと生後8ヶ月のイ…

またまた洗ったゾ!

今朝は雨まじりの雪だった。 せっかく洗いたてのチビ達をどろんこにしたくないわ〜,もう少しこのふんわり感を満喫したいの〜♪…ということで,外出はなし!大人犬を洗ってやるーーー! ↓んで,たろっぺ。相変わらずゴージャス!ノートリミング犬種ではありま…

洗ったゾ!

オチビのシャンプー完了。 ↓写真はウィルド。 もうすっかりシャンプー上手になったオチビ達。 しゃわしゃわシャワーのお湯をかけても逃げ回ることもありません。 むしろ,シャワーのお湯を飲みにきてしまう。 肛門線絞りをすると,自分のお尻から出たクッサ…

よく分からないけど…

干してみる。 遊びから帰ってきた弟くんの手には,袋いっぱいの柿が。 渋柿なので1週間ほど干してね♪と言われ貰ってきたそう。 現代っ子のちゃこまま,干し柿作るの初めてなんスけど……(笑)。 よく分からないけど干してみた。 これでいいのかなー?? おい…

成長してみると…

どの子を残留させるのか…。 私はウィルドを選んだのだけれど,成長してみると「あの子の方がいいよ。」「この子の方がいいよ。」な〜んて言われることも(汗) ギャー!もしかして自分には見る目なかったりして!…と焦ったりしますが,どの子も良い点がある…

生後8ヶ月

になりました。…とはいっても,何をするでもなくまったり普通に過ごしております。 今日は晴れて暖かかったのですが,風が強〜い。 ウィルドは風に吹かれお耳をひっくり返しながらお散歩しましたよー。 枯れ葉が風に舞うと喜んで追いかけるウィルドなのです…

ロードレース大会

がありました。 ロードレース大会の日は,天気予報によると微妙なお天気。家庭内も微妙なお天気。『雨降って中止になれ〜!』派のお姉ちゃんと『走りたくてしょうがない!』派の弟くんの温度差がね…。 さてさて,小雨決行ということでロードレースは開催され…