RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

ちゃこままのGWは、家族サービス、親サービス、自分サービス、ベルタサービス‥予定満載です。 前半は、家族サービス♪ 今回の旅の目的地は、青森。まずは、弘前市内のねぷた館を見学。お姉ちゃんは、金魚ねぷたの絵付けを楽しみ、弟くんは、庭園の鯉の餌やり…

GWだ〜♪

連休、連休〜。ちなみにちゃこまま9連休(^^)v。 今日は朝からメッチャいい天気なのでさっそくベルタと散歩して、お庭で遊びました。芝生も張りなおしたゾ。 ↓走るベルタ。後ろから見るとこんな感じ。耳が変なんだけど〜、ダックスじゃない生き物みたい…

犬連れ旅行

どっちの旅、旅ショーでワンコといく伊豆の旅が紹介されてました。メモを片手にテレビに釘付け〜(笑)。 伊豆マウンテンドッグランを見てると、すっごい急傾斜でなんだか楽しそう〜♪ 「こんなとこ行きたい、行きたい!!」って騒いでいたら、ちゃこぱぱが「…

ニューフェイス

妹の家にニューフェイスが現れました。ロップイヤーラビットのウサ吉です。 ちゃこままの制止も聞かず、飼ってしまったウサ吉。しかも、もう大人のウサだよ〜、さかくんよりデカイよ!!! はてはて、旅行や帰省のときなどどうするつもりなんでしょうかねえ‥…

1匹と2匹

ベルタとだけ散歩するようになって、1ヶ月以上過ぎた。さすがに、ご近所の人達から、「ちゃこちゃん、どうしたの?」という質問が増えてきた。 そして、ほとんどの人が、「ベルタちゃんが寂しがってるでしょう‥」と。う〜ん、どうでしょう‥。ベルタさんは、…

ハゲ ベルタ

鼻の上の毛が抜けちゃって、鼻がでかく見えるベルタさん(笑)。冬の間からどんどん薄くなって、もう完璧ハゲ(T_T)。自分のブログをさかのぼり、ベルタのハゲ具合をチェックしたら、2月はまだ大丈夫だった。やばくなってきたのは3月だ。寒さでの血行…

動画

ブログ上で動画が見られるようにしたいのだけど、Hatenaの動画の表示方法で試すと↓↓こんな感じで見れないんだけど〜。なぜなぜ??? http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=AnHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhewX3SHaFkNOKLmYZ9VBmSJqiLp7yBcl0YQeVWN6mbbsEdV2HYF…

競馬場

今、存続問題真っ只中?の競馬場に言ってきました。といっても、競馬をしたわけではなく、だだっ広い駐車場で遊んできただけ(汗)。売り上げにはまったく貢献しませんでした〜、ゴメンナサイ。。(ノ><)ノ 競馬場の駐車場には、広〜い芝もあるのですが、…

ベルタで遊んでみました

「見ざる、言わざる、聞かざる」 「ばんざい」 お転婆、お転婆と言われるベルタさんですが、人に対しては服従、服従のされるがままのお利巧さん?です(笑)。盛岡名物、「さんさ踊り」の練習もさせられてました。

お酒〜

お酒大好きちゃこまま。毎日飲んでマッス(笑)。若い頃は、血圧が低すぎて死んでるんじゃないかと言われたり、テンション低すぎとか、貧血等々あったけど、お酒を飲むようになってから快適に過ごさせて頂いております♪ 今日は、ちゃこぱぱもお酒を飲みつつ…

杉林と雑木林

ブログでは、人の批判をしない、自分の意見を押付けすぎないってスタンスを大事にしているけど、ちょっと今日は、黙っていられないことが‥(汗)。新聞の夕刊で、学校の姿を杉林と雑木林に例えていた。 杉林=上へ上へとしか伸びることを知らず、未来への価…

おやつの記録だよ

職場で食べたおやつの記録。ときたま、携帯で撮り続けていたんだけど、ちょっと公開。あんまりおもしろくないようなら、止めようかな‥。 2月21日 2月26日 2月27日 3月7日 でっかいバウムクーヘン 3月7日 3月12日 3月14日

だまされやすい弟くん

写真を整理しようと思い、パソコンのスイッチをオンしたら、お姉ちゃん、弟くんが、「私も、僕もパソコンした〜い!!」と群がってきました。子供達のお目当ては、パソコンでできるキャラクターのぬり絵。 「はいはい、じゃあ、お母さん、お姉ちゃん、弟くん…

シャンプー

シャンプーして綺麗になりました(^^)。 最近は、前足の飾り毛を自分で踏んづけてしまうほど伸びてきました。お腹の毛もテーブルについてきたゾ。嬉しいな〜♪q(^-^*q)(p*^-^)p ♪ でも、ベルタのブリーダーさんのHPを見てると、コートの伸びはやっぱり男の…

休日満喫なり♪

温泉、温泉〜。温泉に行くのだ!!! ‥というわけで、けんじワールドの森のしずくに行ってきました。微妙な人形の前でパチリσ(^◇^;; 森のしずくは、広いし、綺麗だし、近いし、寒いときに温泉に入りたくなったときには結構行きます。個室をかりて、昼食付…

が〜ん(* ̄□ ̄*)

今日の夕飯は、揚げだし豆腐&水炊き風鍋♪ よ〜し、ばっちり出来だゾ!さあ、食べよう‥と思ったら、ご飯炊くの忘れちゃったよ〜(*TдT*)。 たまたま冷凍ピラフがあったから、急いで解凍してなんとか間に合ったけどさ‥ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ それ…

竜巻だよ

仕事をしていたら、後ろからゴ〜ゴ〜と音がした。振り返ると、な、なんと竜巻発生。 怖かったよ〜(((((( ̄□ ̄;) 写真中央の緑の芝のところで黒い砂が舞い上がっている部分が竜巻の中心なんだけど、写真だと竜巻が分かりにくいネ‥。残念。

おあずけの練習

今更ながら、ベルタさんはご飯の前に「待て」の練習をしてました。実は、今までやったことがなかったのヨ‥。 ちゃこは、食欲が旺盛って子じゃなかったので、ご飯をケージに入れてあげても、戻ってこないし、もちろん、待てといって待たせても、食べたくて食…

かぶりもの対決

職場のSさんとこの愛猫「きらら」にかぶりもの対決を申し込まれました (  ̄ー ̄)-○))〜〜〜〜Ю ☆)゜o゜)/ギョ 親ばか炸裂で、受けて立ったのですが惨敗です( -.-) だって、きららのこのかぶりっぷり、ハマリ具合、これは脱帽でしょう。 ↓↓↓↓↓ ちなみにベル…

訓練訓練♪

そろそろベルタさんも服従訓練をしっかりやらねば〜と思い、練習練習^^; 脚側して、待て。呼び戻しできたら、人の後ろをまわってあとへつく。 本当は、人の足元から離れないようにとか、あとへの位置などなど直さなきゃけないんだろうけど、まあ、こんな…

ポカポカの春

陽があたるととってもポカポカ(*⌒ー⌒*)。こんな日は、日光浴ですネ♪ まずは、我が家のデブうさ、さかくんから。 おっとり系のさかくんは、子供達からも人気です。うさパンチも繰り出さないので、安心して子供達と遊ばせることができます。結構、気が強い子…

写真集

今日は、妹が夕方遊びにくるということで、お散歩に行かないで、お庭で遊んで待っていました。一人遊びするベルタさんをハリコ。 「ん!?」 「お外は楽しい♪」 「番犬中。悪い人はいないワン!」 「スタートレックのスポック!?」

ベルタママ

お風呂上りの弟くんの頭をペロペロするベルタさん。 子供のお世話をするお母さんみたい‥な〜んてネ^^。でも、本当は濡れてる髪の毛が気になってるだけってとこなんだろうけど‥。

初めて尽くしの珍道中

行ってきました、ドッグショー p(*゜▽゜*)q。まずは、気になる結果は‥、撃沈〜(*x_x)。ベルタのクラスは、12頭ほど並びました。やっぱりミニチュアのクラスは、いっぱいで怖かった(T ^ T)。触診で逃げ腰にならない、後ろの犬にびびらないっていう…