RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

お腹キュルキュル

数日前にベルタさんはお腹キュルキュル、ゆるゆる、食欲ダウンだったのです。 若い子の体調不良と違って、おばあワンの体調不良はヤバさを感じるね。 命の危機ですかー?みたいな。 1日食べないだけで体がめっちゃ軽くなったように感じる。 エネルギーが足り…

クリスマス

クリスマス?なにそれ? スーパーもクリスマス、年末年始モードに突入しているから分かっているけどさ。 受験生は浮かれている暇はない!‥‥と言いたいが、弟くんはビミョーwww。 母は胃が痛いですよ。 にほんブログ村

ヤーダー

高3弟くんの三者面談。 もうヤーダー! 進学できるところないよって言われるのヤーダー! にほんブログ村

M -1

敗者復活戦観ました??? 金属バット惜しかったですね〜。残念。来年こそ決勝へ行っておくれ〜〜〜。 去年も今年も、敗者復活戦動画の再生回数も多いし、認知度は高いコンビだと思うんだけど? にほんブログ村

1ヶ月検診

子宮筋腫の症状を緩和するためにミレーナを装着して1ヶ月。 1ヶ月検診をしてきました。 脱落したり、ズレたりもなし。順調、順調✌️。 私の感覚としては、生理痛があるのかないのか分からないくらいになった、量がめちゃ減って快適、頭痛がなくなった、気持ち…

口腔メラノーマと診断されてから1年生き延びたゾ♪

ハイ、タイトルそのままです♪ 1年前、口腔メラノーマ と診断されたベルタさん。 治療をするとなったら、少なくとも上の前臼歯から後臼歯まで4本と、上顎の骨を大きく切除することになると言われました。 また、未治療を選択しても、ベルタはあと1年もつだろ…

心臓

ストーブがついていても、フルフルと寒がるので着せてみました。裸族の我が家では珍しい光景ですよwww。さすがにベルタさんのお洋服は追い剥ぎしようとする子もいなくて安心、安心。おそばが着ていたら追い剥ぎされるだろうな。 ベルタさんは、年末年始用に…

第一発見者

親との同居について愚痴っていくよ〜〜〜!!! 汚されたトイレの第一発見者になった時の絶望。分かる??? 1日で2回も汚されたトイレの第一発見者になった時の絶望。分かる??? さあ、そろそろ就寝するか‥のタイミングで汚されたトイレの第一発見者にな…

白髪はやめの子

ウルとイーちゃん。7才の兄妹。 同じ歳なのに、イーちゃん白髪出てきた!!! 老けてんの???? ↓ウル。まっくろ。 ↓イース。あら?ばあちゃん化してる? イースは、首の後ろにも束で白髪が生えている。頭や顔にも生えてきている。アゴの下も。 黒い刺し毛…

おセンチなイーちゃん

ここ数日、ちょっくらおセンチなイーちゃんデス。クンクンではなく、ヒーヒー鳴いてます。 ワタシがトイレに行くとヒー。 お風呂に入るとヒー。 お買い物へ出かけるとヒー。 就寝しようと2階へ上がるとヒー。イーちゃんじゃなくてヒーちゃんwww。リビングに…

犬と喋る

犬と喋る‥、いや、犬に喋るだな。 この一方通行感満載な会話。つまりはワタシの独り言かwww。 ワンコから目を離したくないので〜〜〜、部屋着からお出かけ着に着替えるときも、ワンコの群れの中でお着替えするちゃこまま。 「よ〜し、ワンコ達よ!毛皮の着替…

やる気スイッチ

ここ数日、弟くんのやる気スイッチは小休止。 喉痛い〜ってなって、寝ている時もマスクして保湿していた。 共通テストまで、あと1ヶ月ちょっとしかないので、母はヒヤヒヤ。 他校に行った小、中学校のお友達は、続々と進学先が決まっているそう。 弟くんの高…

誕生日っていつまでめでたい???

はあ〜い、また1つ歳をとったちゃこままッス。45ね。 朝起きてきた弟くんから何も言われず‥‥。 「ねえねえ?今日は何の日だ???」 「あ〜〜〜。」しばし沈黙。「ああ、まあ、めでたい日がどうかは分からんのでノーコメントで」とな。 お姉ちゃんともLINEで…

写真見ます???

一眼レフなんぞもういつから触ってないことか‥‥。 スマホの室内写真でよければ見ます??? ↓優雅な女子ーズ❤️。ああっ、いいね、女の子は。男の子は甘えっ子で可愛いってよく言うけど、ワタシはこの女子の距離感好きっス。 ↓ベルタばあば。ピント合ってない…

予想的中✌️

ベルタさん病院の日。 心臓の薬をもらいに行きました。 前回、心臓の状態が悪くて、もう薬でコントロールするのは難しいかも‥ってことでした。 携帯酸素も用意して万が一に備えていたこの1ヶ月。突然死もあるかもと思っていたこの1ヶ月。 ふんふんふ〜ん♪ ベ…

牡蠣は食べたゾ!

ヨシッ!牡蠣は食べたゾ!満足♪ そうか、ここに書くと実現するのか??? 先日、獣医さんのママ友さんから可愛い子猫の写真が送られてきた。 保護猫ちゃんをお迎えしたとのこと。 むむ、どーやら先住猫ちゃんは‥‥。ベルタよりも高齢だったからなあ。 こちら…

牡蠣食べたい!にほんブログ村

子宮筋腫

婦人科へ行きました〜。 子宮筋腫の症状を緩和させるために、ミレーナという避妊リングを装着しました。 子宮内で子宮内膜を薄くするホルモンが出るもので、月経過多で辛い症状を緩和するのにも使われているそうです。定期検診を受けながら、5年間効果が持続…

お笑いライブ

先日、お姉ちゃんとお笑いライブに行きました。 チケットもお姉ちゃんが予約してくれて〜、ワタシは行くだけ。ウキウキ。 テレビではあまり見ない芸人さんも出演することになっていて、ネタもよく知らないけど大丈夫かなあ?楽しめるかなあ?YouTubeで予習し…

ヒート中は調子が悪いんだ

↓我が家の優雅なワンコたちの日常www。切れてるけど、パッツンカットのベルタさんもいますね。 ベルタさん、先日の診察で心臓の調子が悪い〜ってことだったんですけど、普通に元気です^^。 ワタシの予想としては、次回の診察時は心臓も復活するんじゃない…

やる気スイッチ

9月にオンした弟くんのやる気スイッチ‥、なんだか分からんが押し続けられております。 やる気スイッチが入っているからといって、すぐに結果につながる訳でもなく‥、心折れそうwww(ワタシの)。 あと2〜3ヶ月はやくスイッチが入っていれば‥と思うと、心折れ…

ベルタさん大丈夫??

先日、心臓のお薬をもらいに行きました。 診察をしてもらうと、うむ、あまり状態はよろしくないそう‥。心臓バックバクらしい。 呼吸はハアハアしていないので、苦しそうな様子はない。 薬は今の状態がマックス強いやつらしいので、これ以上の追加や変更はし…

ちゃこままトリマー

よ〜し、ワタシのダックス専門飼育歴十数年のトリマーの腕前を見せちゃうゾ。 カットモデルはベルタさん。 腕毛や後ろ内腿毛を自分で踏んづけてしまうので〜〜〜、カットするのです。 カット後のイメージは、ベルタさんに合ったふんわりマッシュな感じwwww。…

治療法について

ワンコじゃなくてワタシのこと。 子宮筋腫ですが、30代以上の4人に1人はあるそうですね。珍しいわけではない。 ワタシの場合は、数年前の婦人科検診でおそらくあることは知っていたのですが、それ以上大きくなる様子もなかったので、放置しまくっていたんで…

変形性脊椎症

だとさ。 以前、ふじこちゃんの便秘の時にレントゲンを撮ったら、背骨の変形も指摘されていました。 老化による背骨の変形は、痛いか痛くないかは個体差があります。 なので、以前のふじこちゃんの不調は便秘の方だと思い、そちらを優先しました。 便秘が解…

子宮筋腫だって。ヤーダー。 にほんブログ村

イクラ食べたい!にほんブログ村

ダックスを選ばない!

弟くんの英語の教科書に、何故か犬種一覧のイラストが載っているんですよ。 そのせいなのか、先日、英語のテストにて何の犬種について喋っているのか選びなさいって問題があったらしい。 それが‥‥ 「短い足で走り回る彼らを見ていると愉快な気分になる」 み…

写真撮ってないww

最近のブログを見ると写真ゼロだwww。 撮ってないのだ。 一番最近の写真をアップしておく。いちお今週のやつだ。 まあ、こんな感じでワンコたちは優雅?に暮らしている。私の座椅子を占領して生意気っ! そうそう、今日は弟くんから「この虫はなんだ?」とラ…

もうM-1の予選始まってるんだってね👀。 みんな!金属バットを応援しよう♪うへへへへ。 にほんブログ村