RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県県南愛犬クラブ展

6月27日。 弟くんがお泊り保育のため、ちゃこまま&お姉ちゃん&ベルタ&ミュウの女旅となりました。 この日は、これでもかってくらいの暑さ。こんな暑さは今シーズン初じゃないでしょうか? テントの日陰に入れていても、舌がでちゃう暑さ。 ベルタさんこん…

頑張りました。

続けていればいいことあるさって思っていたら、本当にあったよ。 すっごく嬉しかった。 今回のショーは、たくさんテンパッて、笑って、嬉しくて‥‥。ネタ満載。日焼けして体が痛いので寝ます‥‥‥。 詳細は後日。

青春!?

最近、よく眠れない。‥というか、薬の副作用でとにかく眠くて眠くて仕方なかった状態とは明らかに違うというだけで、眠れないと表現するのは違うのかもしれない。よく分からない。いろんなことを考えて思考が止まらなくなったり、どうにかしてこの頭の暴走が…

アボガド

ミュウちゃんにパックンされたアボガド。 もう芽が伸びないかと思っていたら、最近めきめき成長中。 葉っぱも開きました。 いいねえ〜。

リンク

ベルタの長女、たるぎさんのブログリニュです。 遊びに行ってみて下さいね♪ カニ犬たるぎと私@部屋

朝の散歩

毎度、毎度の朝の散歩。 最近は、ワンコの散歩なのか、弟くんの散歩なのかよく分からない状態。 「今日は暑いから半そで着ておいで〜♪」 さてさて、弟くんが着てきたのは、腕まくりした長袖トレーナー。 「それ、半そで?」 「うん、半そで。」 「‥‥‥‥」 気…

病院

フィラリアの薬をもらいにベルタ&ミュウと病院へGO〜。 2ワンとも前足から採血チックンされましたが、うんともすんとも言わずお利巧にできました。 エライ、エライ。

涙の日

今日は2週間に1度の病院の日。 最近体調が良かったので、薬の量が減らせるか相談しに行こうと思っていた。 でも、今日は涙、涙の1日となってしまった。畑仕事をしていたら‥ 「もうお昼だよ〜♪」 「今日は一人で寂しいねえ〜」 「ご飯ちゃんと食べてる?」 「…

目指せ小説家!?

お姉ちゃんが、ねずみの嫁入りをもじったお話を書いてくれました。 またまたご紹介♪ ねこの名前 むかしむかし‥‥、といってもきのうのきのうぐらいむかしのこと。ある日、ちょうじゃどんがすてねこをひろい、ねこに名前をつけようと言うことで村の人とそうだ…

日常

応援ポチッとお願いします。 久々にゆったりした休日。 朝もごいごい散歩をしましたが、午後もミュウ子さんが散歩行こうぜ〜と要求吠え。 よっしゃ〜、倒れるまで付き合ってあげよう。こちらがへばるくらい歩いたのですが‥‥、家に帰ってもベルタ&ミュウは元…

明日は父の日〜?

いやはや、何の日かよく分からないちゃこままですが、弟くんが保育園で作ってくる作品をみると、「あ〜、そろそろ父の日なんだなあ‥。‥で、いつ?」みたいな感じです。 弟くんからお父さんへ直筆お手紙のプレゼントがありました。 まだまだ鏡文字満載で、解…

自己嫌悪

ついつい飲みすぎてしまった。 後半記憶が全然ございません。 こんなにへべれけになったのは、10年ぶり以上じゃないでしょう〜か〜。朝、起きたとき‥「あっ、生きてた。」と安心したものの‥「どうやって布団に入ったのだろう?」と不安炸裂。ちゃこぱぱか…

トンボ

今朝は小雨がパラパラ‥。 ちょっと肌寒い‥。 弟くんが見つけたトンボも動きが鈍い‥。 もう弱ってきているのかな? でも、ついつい美しさに見入ってしまう‥。 綺麗なものを素直に綺麗だなあと感じたり、好きな人を素直に好きだなあと感じたり、そんな単純だけ…

携帯復活

応援ポチッとお願いします。 数日前に携帯がお亡くなりになっていた。時刻は13:45を指したまま‥‥。真っ暗けで電源も入らない‥‥。 今日、仕事が休みだったちゃこぱぱがバッテリー交換しに、私の携帯をショップに連れて行ってくれた。本人だったら、無料でバ…

ミュウ

応援ポチッとお願いします。 ちゃこぱぱからは、「マロ」と呼ばれておりますが‥‥‥ 頭からは落ち武者のようにぽわぽわと毛が伸びていますが‥‥‥ たるぎの飼い主さんからは、ごつい顔と言われておりますが‥‥‥ めちゃかわいいよね? この顔を見ると、保育園での…

気疲れな一日!?

ちゃこままの妹、実は×イチ。まあ、いまどき珍しくもないんだけどさ‥。それが再婚を考えている相手を連れてくるというから、我が家は先日から緊張が走っていましたよ。なんたって、妹は男を見る目がナッシング〜。お墨付き。 祖母からも、「お母さんも情緒不…

物は言いよう

今朝も早くからワンコの散歩。当然、早起きの弟くんは散歩に自転車でついてくる。すると、突然自転車をこぐのをやめて口をとがらせる弟くん。 「俺の自転車に鳥のウンコがついてる‥。もう、この自転車いやだ!。お散歩行かない!」 え〜、ここまで来たのに何…

健康診断

今日は職場の健康診断。といっても、40歳未満は、あんまり検査項目がない。 私の場合は、身長、体重、問診程度。 身長は、何故か年々伸びてます。今年は2mm伸びました。 体重の方は、やはり激減。BMI指数も17.3となり、やせ気味に突入〜。 問診でもそのこ…

タケノコとり

今朝はポチポチ雨。 またまた、朝3時に起きた。 タケノコとりの集合時間に遅れないために‥‥。 雨天中止なのか雨天決行なのか?はて、このご時世、携帯電話を持たない職場のお父さんとの連絡は難しい。 もし、ちゃこままが来れなかったらど〜なるんでしょ。…

宮城サウスオールドッグクラブ展

さて、今朝もまた3時起きにてダマ家を経由してドッグショーへ出発〜。 天気は大雨。テントをたてるのもにも、ワンコのお世話をするにもびしょぬれでテンションダウン。ベルタのストレートコートは、湿気のせいでお耳の毛くりくりッス。 CHクラスにベルタさ…

びっくらこいた。

職場にポツンと置かれた三角コーン。 開けてびっくり、あ〜らまあ〜。 シジュウカラのピヨピヨちゃんがいるではあ〜りませんか。 そして、弟くんの鼻の穴。 鼻フンッしてびっくり、あ〜らまあ〜。 ビービー弾の玉が出てきたではあ〜りませんか。 お姉ちゃん…