RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

新しい道へ

はっ、気がつけば何も書いていないですね。 弟くんが再び共通テストを受ける‥だけ書いておいて、なんのこっちゃです。 ハイ、大学を再受験したんです。 4月からは2度目のピカピカの大学1年生でございます。 正直、再受験を決めるのもギリギリだったし、何も…

永眠

ふじこちゃん永眠。 2010.1.9〜2024.3.7 輸血、抗がん剤治療など、先生には手を尽くして頂きましたが、寛解は叶わず旅立ちました。 亡くなる当日まで、夕飯完食、私のご飯のおかずのカボチャ煮もパクパク。ご飯を食べられるうちは大丈夫!と信じたかったので…

リンパ腫

冬場、なんとなくプルプルしたり耳毛が薄くなったりする14才ふじこちゃん。甲状腺ホルモン低下を疑い血液検査。 結果、まさかのリンパ腫。臨床症状なし。 体表リンパの腫れはなし。貧血があることから、いわゆる白血病なのかな?と。骨髄検査など確定診断ま…

写真

ふじこちゃんが寒がりになったので、毎日服犬です。おばあですね。ダックスの特殊体型は基本袖なしが動きを妨げなくて良いと思うのであります。 にほんブログ村

iPhoneから

だと投稿できそうです。 弟くんが、またまた共通テストを受けるもんで‥、ワタクシ落ちつかない。

賀正🎍

あら?文字数制限ありますね。続き→契約成立前という扱いなので、全額返金、キャンセルも可能。でもね、色もグレードもアクセサリも納期も希望通りになっていないのに〜、お値段アップは納得いかん。もうちょっと値引き交渉してもいいよね👀

先日、契約した車が納車未定となってしまった。とても残念。で、代わりの車を紹介されたものの、上位グレードのものしか見つからず予算オーバー。元々、車の性能としては十分だし、外付けのアクセサリなどは走りには関係ないし‥と不必要なものを取り除いたら、下位グレードだったっていうわけ。なので、車自体は気に入っているものの、お店の都合によって不必要なアクセサリモリモリ車をお値段アップでいかが?と言われてもどーにも納得いかないのであります。し、か、も、車体ができあがってもいなかったのに、全額支払い済み😀。契約成立前という

はい、相変わらず記事が書けません💦。先日、弟くんの車を見積もりしてもらったんですけど、むむ、ほぼ本体車両価格からの値引きなし😱。残念。メーカーがおすすめするオプションもつけてないし、残クレも断っちゃったし、下取り車もないし、値引きするとこがなかったのかもしれない。契約キャンペーンで貰えるお肉だけゲットでほくほく。

そしてタイトルしか記入できないという悲しさ。改行しようとしたら、勝手に公開されてしまう。どーなってるの??

編集ページに行けなくなった💦。

?はてな ダイアリーが編集できなくなってる??

駆け込みで‥

ウルの狂犬病予防接種完了(`_´)ゞ。 1ヶ月以上前に動物病院に亀がいて、ほうほう、亀が入院してるのね?と思っていたの。 亀まだいた。 もしかして、先生の愛亀かしら??? 亀と出勤しているのかも。 さ、さ、久しぶりに全員パチリ。 ↓白目でグーーーー ↓…

サボっている

あっついのもあり、たろちゃんのこともあり‥、ちょいウォーキングをおサボりしてしまった。 メンタル的にはワタワタしておるちゃこままですが、どーやらこれまでのウォーキング貯金により、体は健康らしい。なので飲んでます。9月のフィラリア薬はみな飲ませ…

健康体

潰瘍性大腸炎の診察の日。 血液検査絶好調👍。 CT、腫瘍マーカー正常👍。 通院間隔をしばらくあけてもオケでました👍。ビールで乾杯👍。にほんブログ村

アレルギー

で顔が腫れたのはワタシ。母の土地の測量を控えていたのでーーー、草取りに行ったのです。 なぜか顔面14箇所を蚊に刺されるという被害にあってしまった。 一緒に行ったちゃこぱぱは無傷。なぜだ????んで、顔がどんどん腫れていった。クチビルもピリピリ…

たろちゃんのこと

気になりますよね‥。 ベルタの時は、もうダメかもしれん!と思いながらたくさんお世話をして、いつかはそんな日がくるだろうなと覚悟?していた部分もあったんだけど、たろに関してはほんと突然で‥。夕飯もいつも通り、元気にくれくれワンワンして完食。 そ…

納骨

お墓ができたので、父の納骨をしてきました。 ちゃこまま建之って彫られておりましたよ。わあ〜、名前入り。 お世辞だとは思いますが、葬儀屋さんや、石材屋さんにお墓を褒められました。 お墓を褒められるのは初めてなので、お墓を褒めるための褒め言葉がど…

たろちゃん永眠

2010.1.9〜2023.7.13 今はこのご報告だけにします。たろちゃん、ありがとう。またね。にほんブログ村

ワンコのことも

はあ〜い✋。母のことばっかりだとイヤねえ。 ワンコのことも☺️。 ニトリのペット用クールマットを購入。 イーちゃん、おそばちゃん、使い方上手〜〜〜❤️。 そばちゃんは先日からヒートです。たろは反応しません。去勢していないウルも何故か反応しません。静…

お久しぶりです。最近のあれこれ。

さっ、まずは盛岡冷麺でもwww。盛岡冷麺は世間一般でいう冷麺ではないですよ。盛岡オリジナルです。その地域で有名であっても、地元民はほぼ食べないっていうものもあると思うのですが、盛岡冷麺は普通に食います。 ↓ふじこちゃんとおそば。 さてさて、最近…

またまたちがーう!(愚痴)

母氏、金銭感覚がバグってしまっている。 今週は病院行くから10万ちょうだいと言ってきた。はあ?💢 年寄りの医療費上限1万8000円だろーが💢。 にほんブログ村

ちがーう!

母氏、いろんなことが覚えられない。 母氏が所有する土地の草刈り代が高くなりそうだった。理由は色々ある。そう、わざわざ草刈りの単価が高い業車を選んだのは理由があるからなのだ。 なーのーにー、母氏は、ただでさえ高めの草刈り代を3.5倍ほど増し増しの…

潰瘍性大腸炎、年に1度のお勤めの日&金爆

潰瘍性大腸炎、年に1度のお勤めがありました。ええ、大腸カメラってことっすよね。 今回は、胃カメラ、CT検査もつけられてしまい、人間ドッグさながらね。 下剤飲み飲みタイムのお供は、「ブラックバースデイ」麻加朋 著。 さてさて、検査結果は、THE健康体…

バイオセンサーに任命

これまで我が家のバイオセンサーはたろちゃんでした。‥が、去勢手術をしてからというものさっぱり反応しなくなりました。 新たなバイオセンサーに任命されたのはおそばです。いいですよ。大活躍です。もう出血がかなり少ないふじこちゃんのヒートも発見して…

今更ながら美白をしたい

懲りずにケシミンを塗り塗りしていたわけですが、全く効果がない!!! ケシミンはできてしまったシミが消えるわけではなく、シミができないように予防する効果があるらしい。 そんなん塗ったって、どれだけ予防できたかどうか、同じ人が右頬を塗って、左頬…

GWのおでかけ

ちまちまと遊んでおりました^^。 ウル、最近、病院で悪い子ちゃんです。採血を嫌がる、嫌がる。 結石を溶かすため、おチンに管を入れて膀胱にお薬ちゅうにゅーーーされたのがよっぽど嫌な記憶になってしまったんでしょうか????? 昨日はフィラリア検査…

お久しぶりです。5ワンは元気です。

父が亡くなってからの諸々の手続き。概ね終わりました。 ふう‥。とにかく母が手続きごとについて全くやってくれなくて。また、父が所有する不動産等、どういう経緯でそうなったのかなどなども全く分かっていなくて。あっ、葬儀のことも、お墓のことも全くや…

狂犬病予防接種

おそばとふじこの狂犬病予防接種をしてきました。フィラリア検査も‍♀️。 ふじこは、おっぱいの近くにある出来物もチェック。大きさは米粒より大きいくらい。数ヶ月前からほぼ変わらず、ヒート直後よりは小さくなっている。 今すぐ慌てて乳腺全部取るというこ…

父が亡くなりました

父が亡くなりました。 2月にてんかん発作を起こして病院に入院。 そのまま退院することなく亡くなりました。 退院に向けて病状や、今後のリハビリなど医師から説明をしてもらう予定の日でした。 医師もまさか急変して亡くなるとは思っていなかったようです。…