RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『カラフル』

『カラフル』森 絵都 そういえば映画化された本だったな……程の予備知識しかなく,まっ,映画化されるくらいだからおもしろいんでしょう……という感じでお姉ちゃんに買ってあげた本。読書感想文を書くのにいいかも〜なんてね。お姉ちゃんが読み終わり,かなり…

私が貰ったクリスマスプレゼントは……

ファックス付きの電話〜。 かなり安い方のだけどね……。 「届いたファックスを印刷するかどうか,画面を見て選べるんだよ。あと,A4の用紙が使えるんだよ。」というちゃこぱぱの言葉に,「ぎょえ〜,今時のファックスってすごい(@@)!」と感動し,速攻,…

クリスマスプレゼントを渡すのは,イブに?クリスマスに?

クリスマス当日の朝にプレゼントが届くように…とちゃこままサンタは思っていたのですが………。 ↓クリスマスイブの前日に弟くんがこんな紙をテーブルにセッティングしているのを発見です。 プレゼントを置く場所をしっかり指定する弟くんです。「はみでてもいい…

イタかったの……(T T)

裸足で歩いていたら,画鋲を踏んじゃった。 カカトに思いっきり刺さっていました。 表面の傷は,針の穴ほどでたいしたことなかったんだけど,今現在,足裏がズキズキ痛んで,カカトをつけて歩けな〜い。 お散歩をお休みになったワンコ達はちょっとつまらなそ…

【ペット販売、生後何日から? 動物愛護法改正で意見対立】

……っていう記事がasahi.comに載ってましたネ。 生後50〜60日が売れ筋というペット業界と,早くから親元から離すことへの危険性を訴える動物愛護団体の対立。 動物愛護団体側の『親や兄弟から離れる時期が早すぎると、ほえ癖やかみ癖がつく。結果として飼…

【ちょっと汚い画像あり】いいのか〜?これ載せちゃって?

朝から小汚い画像をアップしちゃってます。興味のない方はスルーしてね。 私の足裏はカッチカチ。 冬はとくに! ぱっくり割れてしまうこともしばしばです〜。 クリームを塗ってもダメ〜。角質ケアに行っても痛いだけでダメ〜。も〜,どうしろっていうの〜。 …

『上野先生,勝手に死なれちゃ困ります』

上野千鶴子・古市憲寿(2011)『上野先生,勝手に死なれちゃ困ります』光文社新書。団塊世代と団塊ジュニア…歳の離れた2人の社会学者が,介護にかかる費用は?ぽっくり死ねるの?などなど…実際的な話を例に出しながらの対談形式です。 すべてに同感できると…

カニンヘンダックスフンドからミニチュアダックスフンドへGO!〜胸囲を計測してみよう♪〜

先月,バラエティ変更をしたたろちゃん。 新しい血統書もすでに届いています。 変わったところと言えば,登録番号のアルファベットのとこだけなんだけどね。 DHK(ダックスフンドカニンヘン)→DHM(ダックスフンドミニチュア)になりました。 カニンヘンダッ…

雪積もってるよ〜♪

雪〜。 ↓雪の中,お散歩し隊。 ↓雪かきを見学し隊。 ↓カメラにどアップで写り隊。 ちゃこままは……,寒いので引きこもり隊。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

「遊び相手がいないの〜」byふじ子

ミュウ子さんがヒート中のため,ミュウ子さんorこたろうが隔離され,リビングには3頭しか揃いませ〜ん。 今日は,こたろうが別行動。 ベルタ,ミュウ,ふじ子と女子だけのリビング放牧となりましたが,ふじ子ちゃんはちょっと物足りなさそうです。 精神年齢…

冬は痩せるよね……。

ええ,私が痩せることができれば一番です。だ〜け〜ど〜,痩せるのは人間ではなくワンコ達。 こちら,最高気温も氷点下に突入した岩手県。毎日,寒〜〜〜。 リビングでストーブをつけていても,ふるふる,ふるふる震えている子もいます。ベルタですけどね。…

シュールにノセノセ…。ノセノセ隊隊長ミュウ子さん。

だ〜いぶ前に買ったフェルティングの材料が余っていることに気付き,チクチクと作品作りに励んでみました。 さ〜て,出来上がった作品は,ミュウ子さんの頭の上に……。 ↓シュールな感じでアゲハの幼虫。なんかキモカワ。 ↓顔だけカブトムシ。眉毛太っ 心なし…

子供の成長

お姉ちゃん,小学4年生。大人と子供の中間って感じで,弟くんとはまた違っておもしろい。そのうち,女同士の会話もできるようなるのかなあ…と思うと楽しみでしょうがない。 そのいち。 お姉ちゃん「お母さ〜ん。学校でね,女王様ドッジをやるんだよ。」 ち…

サンタさんって何才まで信じてた?

小学2年生の弟くんは,サンタさんの存在をまだ思いっきり信じています。 クリスマスに備え,サンタさんへお手紙まで書いておりました。 可愛いので一部紹介♪ サンタさんへ サンタさん,もう雪もつもって,春だったのが冬になってしまいましたネ。サンタさん…

ミュウちゃんヒートきたーーー

12月にくるだろうな…と思っていましたが,ミュウちゃんヒートがきたーーー。 ミュウちゃんのヒート周期は,ほぼ8ヶ月周期ですネ。 女子が3人いるので,みなのヒート開始日を手帳にメモメモして,次のヒート時期を予測しておいて,オマタチェック,おトイ…

布団と地球

ちゃこぱぱは,掛け布団の上に毛布をON。 普通は,毛布の上に掛け布団だよねえ……。 ついに聞いてみた。「それ,何で?」って。 ちゃこぱぱ語る。 羽毛布団の保温,保湿効果について。etc…。 「我が家の布団は羽毛じゃないと思うんだけど……。」と言ってみる。…

ドッグショー番外編その2〜たろちゃんにはパンダ柄お洋服が似合わない?〜

12月4日。 この日は,Kira☆Deco〜maimai〜の舞mamaさんが遊びにきてくれました。 んでもって〜,前回たろちゃんとふじ子ちゃんを採寸してもらっており,オーダーメイドのお洋服を頂いちゃいました。舞mamaさん,ありがとです。 さっそくたろちゃんに着せ…

ドッグショー番外編その1

12月3日。天気も雨だし,会場にとどまっても寒い寒い〜。 さっさと撤収し,温泉へGO〜。 昼食を食べて,お風呂に入り,ぽっかぽか温まった頃には,雨も上がりました。 んでもって,私がお楽しみにしていたさいたま水族館へGO〜。 淡水魚だけの水族館です…

埼玉北都幾川愛犬クラブ展&館林第一ケネルクラブ展 

サラッといきますよ〜 12月3日。埼玉北都幾川愛犬クラブ展。 天気は大荒れ。雨,雨,雨。 せっかくスーツに着替えたものの,足下は長靴,あっ,おしゃれ長靴だった(笑)。頭には,雨よけにつば付きニット帽,ぼんぼん付き(笑)。も〜,ど〜でもよくなっ…

これってヨークシャテリア?

↓お姉ちゃんの宿題プリント。可愛いイラストが描かれています。 ↓ヨークシャテリア?ん?ヨークシャテリア? んんん〜〜〜〜???? 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村にほんブログ村

ワンコ達の今晩の夕飯は……

砂肝,ひき肉,ブロッコリーの芯をコトコト煮て,フードにかけていただきま〜す♪ ベルタさん,満足してくれたでしょうか? 砂肝は,ワンコ達になかなか人気の食材です。ちなみに,私も好き〜♪ワンコご飯を作りながら,私もつまんじゃうのでありマッス。応援…

またまた懲りずにドッグショーに行くぞ……(-ω-;)ウーン

前回を最後に,ドッグショーは冬休みにする予定だった我が家……。 懲りずにまた出没してみることに。 お次は……, 3日 埼玉北都幾川愛犬クラブ展 熊谷市熊谷スポーツ文化公園 4日 館林第一ケネルクラブ展 館林市市役所東広場 です。 お近くの方はぜひ遊びに…