RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぃーちゃん?ふじ子ちゃん?

ワカサギの煮干しにおもわずぺろんちょ…なのです。 で,この写真。子供達に見せたら「詐欺だ!詐欺!(笑)。」 これはうぃーちゃんじゃないと散々笑われた。ふじ子と言われた方が信じるそう。 正真正銘うぃーちゃんですよ…… にほんブログ村

国鳥

弟くんが,新聞の子供クロスワードパズルを解いていた。 「お母さーん,日本の国鳥ってハト?」 ハト??違うと思います。 お姉ちゃんに答えを教えてもらい,キジと書き込む。 んでお姉ちゃんも,実はキジかなあ?ツルかなあ?と迷っていたので,いちお,確…

レジ横商品

今日は,図書館に本を借りにいったりしたので,帰りにいつもとは違うスーパーに寄った。 レジに並んでいる時,ふとレジ横商品に目がとまる。 レジ横商品って,ガムとかチョコとか,電池とか……ついでに買っちゃいたくなるものや,あーこれ忘れてたとかなっち…

目つぶりすぎ…

イースをシャンプーしたのですー。 ワタクシ,イースの耳の裏側がだーい好き。 サラサラ,フカフカ,んで,何よりこの可愛らしい色♪ だーれも理解してくれませんが…(笑)。 で,写真を撮ろうとピントを合わせた時は目開いてるはずなのに,シャッターをきる…

またひっついている……

おやつにプレーンヨーグルトを貰えることもあるワンコ達。 すごくおいしいんでしょうね。ヨーグルトが入っているお椀に群がる様は殺気だっているような?? んで,ヨーグルトがなくなってもお椀を意地汚く舐める(笑)。いつまでもいつまでも…。さらに,ヨー…

ひっつき虫

うぃーちゃんのひっつき虫っぷりは今に始まったことではありませんが……,まーいつ見ても飽きないね(笑)。 ↓イースは迷惑そうな顔していますが。 ↓私の膝の上でリラックスモードのイースですが…… ↓後ろには当然のようにいるんですよ,うぃーちゃんが(笑)…

ロングウォレット

10数年使い続けたお財布がさすがにヤバくなってきたので,何か新しいものを…と前々から考えておりました。 …が,なかなかこれといったものが見つからない。 なので,10数年使い続けた財布を修理して使うことも考えた。レザーショップで修理してもらって…

まだ冬休みしてますよ。

こちらまだ冬休みです。長いっすね。 スーパーで買い物している時,ママ友と遭遇すると,早く学校行ってくれないと,お昼の支度が面倒〜!とみな口々に言っております(笑)。 さてさて,弟くんが家にいるとハッスルするのがウルブー。 宿題の邪魔をしており…

6才

6才になりました(´ 3`)。 人間でいえば、43才くらいと言ったら… 「43才おめでとう♪」 「可愛いね~♪43才だけど…。」 …と、1日中言われ続けたたろとふじですた。 にほんブログ村

賀正

今年はウルブーに被ってもらいました♪ にほんブログ村