RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫だよ♪

子供達と畑に行きました。たるぎままがスイカを収穫しておいしかった…とのこと。な〜の〜で〜,我が家もスイカを収穫したいなっと。 あらあら,我が家のスイカはまだまだ手のひらサイズでした。収穫ならず〜。 それじゃあ,ちょっと小さいけどメロンでも収穫…

オオクワガタにお小遣い投入っ!

↓去年,オオクワガタの幼虫を買った弟くん。当時,300円/月のお小遣いの弟くんにとっては,成虫は高くて手が届かなかったのです。雌雄の判別をしていない幼虫&サイズは羽化してからのお楽しみ…つーことで,800円というお値段なのでしょう。「オスが…

犬が溺れたら網ですくうゾ……。

今日も30℃越え〜。 暑いッス。 今日は,お庭のプールの時に一番反応の良いふじ子ちゃんを川へ連れていきまひょう〜。 流れの緩い場所を選んでいますが,もしもふじ子ちゃんが流されたら『網ですくおうっ!』って心の中で決意。んでもって,ふじ子ちゃんを…

川で泳ぎましょう〜♪

暑いですね。 ↓クーラーがない我が家は,家の前の川へ泳ぎに行くことにしました。ちょっぴり水量が多いかな〜。んでもって,お供はベルタさんだよ。 ↓弟くん,バタ足頑張ってま〜す。 ↓ベルタさんは,犬かき頑張ってま〜す。 ↓バタ足VS犬かき,勝敗は!?!…

暑苦しくてトロい男ってどうなの?

タイトルそのまま『暑苦しくてトロい男ってどうなの?』ってことです。 人間だったらチョーNGだな。 でも,ワンコだったら? いるんだよ,我が家にそんな男が……。 ↓お姉ちゃんがリビングでごろ寝していると……,ミュウ子さんがのぞきにくる。 うんうん,これ…

体調不良続出……。

ドッグショー会場は,ちょっと肌寒かった。暑いよりは寒い方がワン達も快適だろう…と,ワン達は,野外に8面サークル&パピーペンを広げ,放牧しておいた。 帰宅してから……,ベルタとたろちゃんが下痢P。幸いにも1日で復活してくれた。でも,尻に下痢Pがつ…

巣立った子,たるぎさん。美人さんだよ♪

ベルタの娘,たるぎさんがシャンプーしに来たよ。 しかも,朝の8時だよ。 ネコっ毛フワフワのたるぎさん。でも,毛量は多くてゴージャスです。その毛量を我が家のだれかさんにも分けて欲しいわあ〜。誰かってもちろんふじ子嬢ですけど……。 オーナーさん曰く…

番外編ばかりでスイマセン(笑)。。仙台ケネルクラブ展&宮城県クラブ連合会展

7月21日仙台ケネルクラブ展,22日宮城県クラブ連合会展がありました。 ちゃこまま家最終兵器,たろちゃんが出撃です。 たろちゃん「最終兵器って何〜?」 うんうん,たろちゃんのどの辺が最終兵器的かって言うと……,そのまったり感だよ。 「たろちゃん…

胸毛はボリューミーにね♪

ちょっくら忙しかったので,たろちゃんのトリミングはラフコンボにてお願いしました。 夏場の換毛で,スカスカコートになっているたろちゃんですが,「胸毛をふわっふわのボリューミーにお願いします♪」と無理な注文をしてみる。 しっか〜し,やはりこのサラ…

週末はドッグショー。。。

7月21日,22日は,宮城県大崎市「あ・ら・伊達な道の駅」にてドッグショーがあります。 久々に近場のショーなので参加しませう〜。 ↓ミュウ子さんもガウガウ応援団として参加。 ドッグショー会場は,たくさんのワンコ,鳴き声,発電機の音,人…で,初めて…

野菜生活

風邪っぴきでしばらく放置していた畑。 雑草が繁茂していましたが,野菜もたくさん実っていました。 トマト,キュウリ,ししとう,ピーマン,ナス,白菜,キャベツ,ブロッコリー,じゃがいもを収穫。 キャベツや白菜は,青虫だらけで見た目がヤバイ。あまり…

直木賞

さきほどニュースで辻村深月の「鍵のない夢を見る」が直木賞を受賞と知った。 丁度,同作家さんの「ふちなしのかがみ」を読み終わったばかりだったので,「へえ〜」とニュースに見入ってしまった。 受賞コメントを聞いていて,「おっ,今回は地方コンプレッ…

生きてます!

ここ1週間ほどブログ放置。 「生きてるか〜?」との声がありますが,ええ,生きてます。ムダに二酸化炭素を排出ちう。 ただ……熱が下がらないのだあ。 弟くん,お姉ちゃんの発熱に続き,ちゃこままも発熱〜。一番長引いております。 んでもって,自宅にひき…

体調不良……。

先週は弟くんが発熱でダウン。 今日はお姉ちゃんが発熱でダウン。 リビングでアイス枕しながらゴロゴロ寝ているのですが,空気読めないたろちゃんがお姉ちゃんの寝場所を占拠。 まっ,空気読めないのはたろちゃんだけではなく〜,ベルタもミュウもふじ子ちゃ…

蒸し蒸し…だらりん。

雨です。 雨が降ってやっと梅雨っぽい感じ。でも,お散歩に行けないワンズは不満そう。 家の中で大運動会となっております。 んでもって,只でさえ暑いのに,ワンズがリビングで走り回るとさらに体感温度がUPしたように思えます。 ↓私の足下で団子状態で遊ん…

残留っ子を決めなくちゃね……。

生後3ヶ月を過ぎたプラカットっ子達。 今回は,稚魚〜ズが60匹ほどいるので,さすがに全部は残せません。 残留っ子を決めなくてはなりませぬ〜。 ↓この子は,小さめだったので個別当初から番号をつけていませんでした。しかも,個別ビンに砂利や水草など…

扇風機あり?なし?

暑いです。 もう一度言います。 暑いです。 今朝は4:30にワンコの散歩に行きました。 日中にワンコのお散歩をしている人を見ると「お〜,チャレンジャーだなあっ」って思います。いっぺん,人間も裸足で歩いてみれば,アスファルトの熱さがどんなだか分…