RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3才と1日

おそばやん、3才と1日になりました。 そう、昨日ってことですね。 覚えていましたよ、ちゃんとwww。 ちょっとおサボりしてただけなんです。 相変わらず病気知らずで元気なおそばやん。最近は、ベルタが食べ終わった後のお椀をペロペロするのが自分の役目だと…

何もしていない‥

ブログをおサボりして、忙しいのか!?いや、忙しくない。 何もしていない‥。 ↓怠惰な日常を貼っておこう。犬布団があったかくて気持ちいい季節ですね。まあ、お犬様には飼い主の肉座布団ってあったかいなって思われているんだろうけどwww。 そして奇跡的に…

やっと1回目

ちゃこぱぱと弟くん、やっと1回目ワクチン終了。 エッセンシャルワーカーと高3枠でなんとか予約できたのであります。 ちゃこまま地域は、65才以下の接種率が全国ワースト1位だとさ。 だって予約すら受け付けてなかったんだから仕方ないよね^^;。 私は1回…

バイオセンサーが発動していない

おそばちゃん、昨日からヒートです。1回目と2回目の周期が短かったから、もしかして年2回タイプの子だったりして〜?と思っていましたが、その後は9〜10ヶ月開くので我が家では普通周期かな。 で、我が家の精密バイオセンサーが発動しなかったのです(@@。…

病院へ

ベルタとウルを連れて病院へGO。 まずはウルの狂犬病予防接種。ベルタさんの心臓の診察。経過は順調。 今月、フィラリア の薬を飲んだ翌々日に下痢をしてしまったベルタさん。その薬は下痢しやすいタイプだということで、ベルタさんには違う種類を処方してく…

最下位だってさ〜

ちゃこまま地域ワクチン接種遅いなあ〜と思っていたけど、やはり都道府県で比べても64歳以下の接種率が全国最下位、市町村単位で比べても東北最下位らしい。 市では60歳以下のワクチン予約すらまだ受け付けてないんだもんwww。そりゃ最下位だわな。 私は、基…

筋肉教

筋肉はすべての悩みを解決する!んだってよ。by筋肉教 部活を引退した弟くんは、クラスの有志とともにきんに倶楽部活動をしている。 休み時間にトレーニングルームで筋肉を鍛え、プロテインを飲むそうだwww。 細マッチョの弟くんをハリハリしたいが、もう高…

やる気スイッチ押し続けろ!

おっ、弟くんのやる気スイッチが入ったようだwww。 3日ほどで切れないように押し続けられるか!?!?!?ここ重要。 スイッチ入ったけど、かなり遅い感はある。でもしょうがない。 先日のテストにて、これまで苦手だと言っていた教科が学年7番だったそう。…

突然に‥

かかりつけ医院から、「ちゃこままさんのワクチン接種できます」と連絡がきた。 ほう。 突然だな。 それでも人間は何日の何時に‥とか、分かっているからいいものの、ワンコたちは、突然車でおでかけ?と思いきや、病院でチックンだからなwww。きっととてもと…

ワクチン予約って大変

ブログとか見ていると、他地域での「コロナワクチン終わりました〜」っていう報告をチラホラみる。 どうやらちゃこまま地方は60歳以下の接種が遅れているようだ。そもそも予約受付もしとらん!という状況だった。 先日、やっと県が大規模接種会場にて60歳以…

ホラーな夏もそろそろ終わりですね

夏といったらホラーでしょ。 残りわずかな夏をホラー三昧しています。 まずは読書。怖いやつだよ。 6作あるシリーズを5作まで読んだ。あとは、お姉ちゃんに勧められた怖い本を読んだ。 「変な家」っていう本。ゾワゾワくる系はいいね。 弟くんも読みたがって…