RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に体を鍛える

雨ですね…。 昨日からひきこもりして,ワンコ達をシャンプーしていました。 弟くんは,朝はランニングに行く予定が雨でできなくなったので,家の中で筋力トレーニングに励んでおりました。 腕立て伏せをしている時に,たろちゃんを乗せて負荷をかけてあげた…

これが精一杯

カニンヘンダックス仕様にはなってないね…。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

リビング復帰

ヒート開始から3週間…ふじ子嬢リビング復帰。 まだ完全にヒート終了とは言えないのですが,ふじ子嬢とてもお強い子なので様子を見ながらリビングに戻してみたところ…… ↓近づくなオーラ出しまくりのふじ子嬢。それでもちょっぴりチャレンジャーなウル(笑)…

反抗期なんですかねえ…

ちょっと叱ったらしばらく口をきかないお姉ちゃん…。 なので,お姉ちゃんに一番年齢が近い弟くんに『反抗期とはなんぞや?』と問う。 「大人が言ったことの方が正しいと分かっていても,それを言われるのが悔しいお年頃。」だそーです。そーか,そーか。 で…

お薬上手に飲めるかな??

これまで病院知らずだったウルブー。そういえば,粉薬は初めてかも…。 さてさて,お薬上手に飲めるかな?? 粉薬に数滴水を垂らし,さあどうぞ。 べろべろ舐めてしまいました。 ウルブーは,食事に混ぜて誤摩化したり…がまったく必要ない子でありました。 ビ…

指間炎だってさ…

ウルブー,指間炎だってさ…。 肉球付近の汗線にばいきんが入って炎症おこしたそうです。 リビングに出ている時,ポチッと血の後を見つける。ヒートの血とも違うし,怪我の血とも違うし…少し膿が混じった感じの薄い血。 誰の血じゃあ〜〜〜〜!とワンズを1人…

バッグ犬

弟くん,今日は中学校の遠足。 通学時のサブバッグをリビングに置きっぱなしでヤッホ〜イ!と登校していきましたよ。 普段,置かれていないものがあるとすぐに興味を示すワンコ達。 うぃーちゃんはすっぽりはまっておりました。 応援ポチッとお願いします。…

手がくさ〜い…

家の中でカメムシ発見。ティッシュでくるんでつまんで外に放牧。 な〜の〜に〜,手がくさ〜い。 ワンコ達がわらわら寄ってきて人気者。でも,嬉しくない…。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

サクラ咲く

応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

2分の1の確率!?!?

弟くん,小学生の頃はズボンの前と後ろを間違えること多かった。 気付いた時は注意するようにしていたのですが…「おっかしいなー??前と後ろは,2分の1の確率なんだけどなー??」と。 ズボンって2分の1の確率に賭けて履くものでしたっけ??? 中学生にな…

テントウムシやばしっ!!

テントウムシって可愛い系の昆虫で,時折,野菜にもついて困ったなー程度の虫かと思っていましたが,やばい奴じゃーん。 うぃーちゃんがテントウムシを鼻でつっついてるな〜と思ったら,この表情↓。手前にちっちゃいけどテントウムシいるの分かります? この…

ママになったら…

こんな感じでしょうか? こんな感じでしょうか? 生後2ヶ月半のチビッコを見に行きました。 大人犬に叱られてもま〜ったくへこたれないやんちゃっ子ということで,イースさんも教育係してきましたよ。 イースさんのことなので,かなりやっつけるかも…と心配…

代わりに勉強

お姉ちゃんは宿題をしていたのですが,睡眠学習へ移行してしまいました(笑)。 ↓うぃーちゃんが代わりに勉強してくれるそうです♪ 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

店先には繋ぎ留めおきしません!

昨日は朝から天気が良くて,ワンズは順番にお散歩,お散歩。 その後,ちゃこぱぱが銀行まで歩いていくというので,イースさんをお供にしてついていくことにしました。 イースさんは,「あたしだけまたお散歩〜♪」とご機嫌。 銀行前で,ちゃこぱぱが入ってい…

切ない男心

ヒートが終わり,ベルタさんもリビング生活に戻っています。 たろっぺはほぼ匂いに無関心。で〜も,ヒートではない時からベルタLOVEなウルは必死にアピール(笑) ↓かまって♪かまって♪愛してる〜〜♪ ↓ベルタさんはウルが近づくと怒っておりますよ〜。 ↓で,…

ファンタ大好き

うぃーちゃん,えっさかほいさかと空になったファンタを運んでおります。 時々,いじわるウルブーがファンタ横取り。うぃーちゃん激しく抗議します。 他の子達は,うぃーちゃんがファンタ好きなのを知っているから誰も取り上げようとせずそっとしていてくれ…

腹筋筋肉痛だとさ。

中学校生活がスタートした弟くん。本格的な授業はまだだけど,これまでより通学時間が倍になり,通うのも大変そう。 部活を楽しみにしていたようで,帰宅すると仮入部の様子をあれやこれや話してくれます。 仮入部初日は,陸上部に行きました^^。筋トレい…

ペアで行動

なーぜーかー,今朝はイースのしゃっくりが止まらない(笑)。ヒックヒック言いながら,私の首に巻き付いて甘えっ子してくるんだけど,耳元でその音を聞くと意外と大きくて…。なんか出てきそうでこわい。 で,今日もイースとうぃーは基本的にペアで行動して…

限界頭数

…については,常に考えます。どんどん犬を増やしていく人を羨ましいと思ったことも正直ありました。 ただ,得るものがあれば失うものもある。 頭数が多ければ良い犬ももっとたくさん出るかもしれない…でも,お世話にかけてあげられる時間は確実に減る。 1頭…

お産は大変

ふじ子ちゃんヒート…ということで。 ふじ子ちゃんはもう1回お産の予定があるのか?…などなど聞かれたりしますが,ないです。 犬は安産って言われますが,だからといってそう何度も産める訳ではありません。確実に母体へ影響を与えます。 我が家では,それぞ…

ふじ子ちゃんヒート

ドッグショーから帰ったあとは,う○こが固かったり,ゆるかったり…に気をつけないとね。車で長時間の移動もあるので,食事の量,間隔,お水を飲むペースがいつもと違うので影響でるのよねえ。 例えば,ベルタさんは,お水を飲むのが少なめになり固くなる派。…

ベルタさんの健康診断とイースのお怒り

ベルタさん10才,シニアですねー。 フィラリアの検査&健康診断がてら採血して検査してもらいました。 フィラリアは陰性。 血液検査の結果は,高脂血症+1。 「え??デブってことですかね?」 「朝ご飯食べてきちゃったでしょ。その程度の範囲ですよ〜。…

行方不明

今回の東京遠征は,家族4人&6ワンと民族大移動だったわけですよ。 で,お姉ちゃんと弟くんはうぃーちゃんの応援はせ〜ず〜に〜,ディズニーランドへ遊びに行っちゃったのであります。 そこでトラブル発生!! 弟くん…,ディズニーランドで行方不明になり…

ジャパンインター行ってきました〜♪

今年も行ってきました,ジャパンインター。 結果から言えば,うぃーちゃん撃沈。 クラス選はなんとか抜けたものの,ウィナーズ選撃沈。 そして,我が家から巣立ったニコちゃんがWINNER。MCCカードゲットとなりました。おめでとう〜〜〜 こうやって巣立った子…