RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長財布

ブログをおサボりしてお財布作りをしておりました^m^。 飴っこが出てきそうなペコちゃん財布が気に入ってもう一度同じものを作りたかったのですが、もともと小さいカットクロスだったのでもうない。お店に聞いてみてももう入荷予定はないとのこと。ちょっ…

長財布

ペコちゃん生地がかっわいい〜〜〜〜〜っつーことで、長財布にしてみた。 お金じゃなくて、飴っこが出てきそう(笑)。 にほんブログ村

お散歩

今日のお散歩の組み合わせは〜〜〜〜、 ↓おそば、イース。この2ワン、性格は全然違うけどどちらも女子っぽくて可愛いんだ(笑)。仕草がイイ! ↓ウル、たろ。力持ちで男臭い(笑)。とにかく張り合う。おしっこの後に後ろ足で砂かけしあうので、顔面に砂をか…

部活のことなど‥‥

高3のお姉ちゃん、今月!?やっとこさ部活引退です^^;。9月までと聞いていたのですが、あれ?あれ?まだ?みたいな感じでズルズルと‥。 先日、高校生最後の文芸コンクールの結果が‥‥。 小説部門にて最優秀賞、短歌、戯曲にて入賞。 文芸部に入部して初め…

ホタテじゃなかった‥‥

ふう‥‥お姉ちゃんのお受験関係で気疲れなちゃこままっス。受験するのは私じゃないんだーけーどー、心配になるよねえ。つーか、なんで当の本人は通常モードなんですか!?!?みたいな感じですよ。まあ私も高校生当時は勉強しなかったので、きっと親からは「…

新しいウサギおもちゃ

台風やら雨やら母の救急車騒動やらでお散歩行けなかったので、新しいおもちゃ投入。 ↓めちゃ見てる。我が家の子達、運動神経が尋常じゃないやつがいるので‥‥すでにウサギ危険! ↓ほら、やられた。 ウル、イース、ふじこはジャンプ力が半端ないです。それでも…

救急車騒動

昨夜のこと。 ワンコご飯をあげて〜、人も夕飯を食べ始め〜、私は楽しく晩酌。 すると、トイレでガタガタ音がする。 67才の母がトイレで倒れていましたーーー。 いつもの過呼吸だなと分かったものの、今回はなかなか治らない。 本人「体が硬直している!腹も…

ピンクーーー!

おそばが破壊したタイルカーペットを買い足した。 ピンクーーー!www 2枚だけ‥^^;。変かな‥‥。まっ、ワンコ達は、白だろーがピンクだろーがどーでもいいでしょうがね。 にほんブログ村

○○を探せ〜!

おはようございます。 雲ひとつない青空。さっ、晴れているうちにお散歩しませう。↓今日のお散歩の組み合わせは‥‥、おそば、イース。 ↓この2ワンは、遡上してきたサケを見たんだけど、さあ見えるかな?先日の雨で水量が多めで濁っているから見えにくい。 ↓ウ…

1/10,000の確率

弟くんが、iPhoneの指紋認証を設定したゾと得意げ。 へー。 そのiPhoneにはプライバシーがいっぱい詰まっているんだろうな。 あんまり指紋認証とか信じていなかったワタクシ。 弟くんが「ほらほら、開かないから!触ってみろ!」って言うからさ、タッチして…

しょうもない芸ですが‥‥

弟くんから、「おそバカ」と不名誉な愛称をつけられてしまっているおそばちゃん。まー確かにに家ではヤンチャでやりたい放題なんですが‥‥。 で、「おそバカ」返上のために、おそばを溺愛するお姉ちゃんが芸を仕込んだ。 その名も「お手!」ジャジャーーーン …

洗濯機修理代

メーカーさんに洗濯機のタッチパネル修理について相談したところ、出張費込みで少なくとも5万円ほどかかるとのことー。ひょえーーーーー。 家電はいつ壊れるか分からないとはいえ、やはりビビるな(笑)。 去年は豪華!?トイレに取り替えたばかりなのに、洗…

でっかいのとちっさいの

ミニチュアとカニンヘン、大きさはどのくらい違うの〜? こんな感じです(笑)。 我が家のたろちゃんは、バラエティ変更をしたのでミニチュア登録です。体重5キロ。おそばはカニンヘン。体重4キロ。 骨量や筋肉量、肉付き、胴の長さなど体型も関係するので、…

歩道にて

餃子100個作った。ミッション完了。 さ、さ、さ、今日はワンコ散歩の時の疑問あれこれについて。 ワンコ散歩で歩道を歩く際、前からくる人とすれ違う時はめちゃ気を使う。犬が怖い人、苦手な人もいるだろうから、ワンコ達のリードを短くしてこちらがしっかり…

足裏汚い子

正直、ショーで活躍するようないい犬が欲しいなあとか、もう1度お産してくれれば良い子が生まれるんじゃないかなあとか、そんな気持ちがまったくない訳ではない。人間だもの〜、欲だらけ(笑)。 でもね、頭数が増えていくにつれて、仮にいい犬がいたとして…

歯磨きー。お口を公開じゃ。

歯っ欠けふじ子ちゃんご心配おかけしました。歯が抜けても絶好調です。 スッポリと綺麗に抜けたので、私はどうにもこうにも歯茎の穴が気になってしょーがない。 昨夜食べたサツマイモが挟まっていないかな?とジロジロと歯茎の穴を眺めたりしておりまーす。 …

今日も悲しいなあ〜

その1 タッチパネルが反応しなくなった洗濯機。 せーめーてー、標準の洗濯のところで反応止まったままになっておーくーれー‥‥と、念を送りながら触ってみるものの反応なし。 ちゃこぱぱが帰宅したので、標準を押してもらう。う、動いたーーーー。凄いーーー…