RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2014-01-01から1年間の記事一覧

それではよいお年を…

イース,ウィルド,ベルタ,ふじ子,たろ,ウル。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

綺麗になって…

ワンコ達も綺麗な状態で新年を迎えたい…と思い,朝からシャンプーしておりました。 ……が,ふじこ,ウル,ウィルド,イースで力尽きた。 たろっぺ,ベルタさん,今年中には洗うので,ちとお待ち下さい(笑)。 ↓ウィルド。一番小食でお痩せなので,只今,オデ…

腸炎再び…。

去年の今頃は,腸炎により緊急入院となっていたちゃこまま。 んで,またしてもここ最近,不穏な気配が…。 悪化する前に病院を受診すると,やはり軽く炎症を起こしている模様。 今回は対処が早かったため,飲み薬と少々の食事制限ですみまスタ。 ホッ ストレ…

雪国仕様ではないよね…

すっかり冬です。 短足組は歩くのも大変ですよ。ちゃんと踏み固められた所を歩けばいいのに,あえてモフモフの雪につっこんでいくところが不思議(笑)。ちなみに,ベルタさんはちゃんと分かっておられるので,車の轍であったり,雪かきされた所であったり……

子犬ちゃんの見学

先週の話だけど…,ダマ家に子犬ちゃんの見学に行きました。我が家からは,イースとうぃー子が遊びにいったよ。 めっちゃコロンコロンした体型で笑ってしまった^m^。 ダマ家お初のイースは,ダマさんが鼻をかむたびにビビリ吠え。 鼻をかむ人が怖いのかなあ…

『風が強く吹いている』

『風が強く吹いている』三浦しをん著 竹青荘に住む素人を含めたたった10人で箱根駅伝の頂点を目指す。「速さ」ではなく「強さ」とは何かを求めながら。その頂点は1つではなくまさに十人十色。 駅伝にはまったく興味のない私。そして,駅伝を少しでも知っ…

しばらくぶりですよ…

ちと放置しておりました。 弟くんの2日間にわたるサッカー大会&合宿が終わり,私もやっとゆっくりですよ。 大会前の1週間,練習に行きたくないとゴネたり弟くんの気持ちに微妙な揺れが…。 あんなに張り切っていたのにどうしたんでしょ? 弟くん曰く「今の…

雪です。

ちらほらと小雪が舞うことはありましたが,積もるまではなかった。…が,今朝は雪ーーー!積もってるーーー! 寒いわけだ…。 週末も弟くんのサッカーの試合があるのにこんなに寒くてどう〜しましょって感じ。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

加齢…

29(肉)の日に加齢してしまったちゃこまま(笑)。 イヤねー,歳とるのは…。 去年の今頃はストレスを抱え,腹痛を我慢して生活をしていたら,あ〜ら大変入院しちまった…という事態になったので,今年はゆる〜くゆる〜く生活するのだ! ワンズの様子はとい…

まだよく分からな〜いウルくん

お子様ウルくん,まだよく分からな〜〜〜い(笑)。 ヒート女子よりおもちゃに夢中。生後8ヶ月になりましたが,まだ女の子スタイルでおしっこしておりまーす。このまま足を上げないでほしいわあ。 たろっぺは,草食系だね。ベルタやイースの匂いを嗅いでみ…

ダブルです。

イースに初ヒートがきた日,ベルタさんにもヒートがきました〜♪ お散歩,ハウス,リビング運動などなど,メンバー構成を微妙に変えて〜〜と。 とりあえず,我が家の子達は,一緒にハウスできない子,一緒にお散歩できない子というような相性の悪さはないので…

初ヒートキター!

祝イースです。 ↓この頃は兄弟で一番チビチビだったのになー。大人になるのは一番のりッスか。 ↓同じ頃…,兄弟で一番貫禄のあるお顔をしていたウィルドは… ↓今もだよっ!(笑)んで,微妙にデカパイ(笑)。やだっ!もうっ!(笑)ウィーちゃんも確実に大人…

食べました。

干し柿を。 弟くんの感想「オレ,昔の子じゃないから干し柿無理みたい…。いっぱいおいしいの食べてきてるから…。」だそーです(笑)。 もう少しぺったんになるまで干してみよう…。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

縮んできた(@@)。

1週間前に干した柿。 前日にもみもみ揉んだら,途端に色が濃くなった。んでもって,縮んできた。 1週間でできる…とのことでしたが,まだ中身はぷよぷよ。まだだよねえ,きっと。 ↓ワンズも元気です。左から,ウィルド,たろ,イース,ウル,奥がベルタ,手…

このしろって何ですか?

うぃーちゃん,いーちゃん,弟くんとちと遠征。 道中,記念写真をパチリとな〜〜。 ↓うぃー子姫。 ↓いーちゃん参上♪。 遠征の目的は,宮城のレックス家の新入りさんにご挨拶をば…。 ↓シェリー,うぃー子,いーちゃん。生後5ヶ月のシェリーと生後8ヶ月のイ…

またまた洗ったゾ!

今朝は雨まじりの雪だった。 せっかく洗いたてのチビ達をどろんこにしたくないわ〜,もう少しこのふんわり感を満喫したいの〜♪…ということで,外出はなし!大人犬を洗ってやるーーー! ↓んで,たろっぺ。相変わらずゴージャス!ノートリミング犬種ではありま…

洗ったゾ!

オチビのシャンプー完了。 ↓写真はウィルド。 もうすっかりシャンプー上手になったオチビ達。 しゃわしゃわシャワーのお湯をかけても逃げ回ることもありません。 むしろ,シャワーのお湯を飲みにきてしまう。 肛門線絞りをすると,自分のお尻から出たクッサ…

よく分からないけど…

干してみる。 遊びから帰ってきた弟くんの手には,袋いっぱいの柿が。 渋柿なので1週間ほど干してね♪と言われ貰ってきたそう。 現代っ子のちゃこまま,干し柿作るの初めてなんスけど……(笑)。 よく分からないけど干してみた。 これでいいのかなー?? おい…

成長してみると…

どの子を残留させるのか…。 私はウィルドを選んだのだけれど,成長してみると「あの子の方がいいよ。」「この子の方がいいよ。」な〜んて言われることも(汗) ギャー!もしかして自分には見る目なかったりして!…と焦ったりしますが,どの子も良い点がある…

生後8ヶ月

になりました。…とはいっても,何をするでもなくまったり普通に過ごしております。 今日は晴れて暖かかったのですが,風が強〜い。 ウィルドは風に吹かれお耳をひっくり返しながらお散歩しましたよー。 枯れ葉が風に舞うと喜んで追いかけるウィルドなのです…

ロードレース大会

がありました。 ロードレース大会の日は,天気予報によると微妙なお天気。家庭内も微妙なお天気。『雨降って中止になれ〜!』派のお姉ちゃんと『走りたくてしょうがない!』派の弟くんの温度差がね…。 さてさて,小雨決行ということでロードレースは開催され…

ハロウィンバージョン

はろうぃん子 じゃあねー。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

イースと…

今日は午前中からチェーンソーの音が聞こえてくる。 近所の公園の一番大きな木を伐採してしまうらしい。 いつも利用する公園なので気になってイースと見に行った。 ↓ぐいぐい歩くイースさん。 ↓公園に到着。目の前でチェーンソーの大きな音がしても,人がた…

何でも出しちゃうゾ♪

ワンコハウスを1つ新調したのであーる。 これまでは1人部屋多数と大部屋1つ。大部屋は寒くなるこれからの時期にホットカーペットを敷いて夜の犬団子専用部屋として使用していた。…が,さすがに6頭は無理っしょ。 という訳で,大部屋を1つ追加。 夜に一…

よく食べよう♪

ウルとイースはがっつき丸呑み系。残したことないし…。 それと比べちゃうと,うぃー子ちゃんは小食です。食べ物に対する執着も若干低いです。一粒一粒ぽりぽり…ぽりぽり…と食べる感じ。 それでも,小食の女王ちゃこちゃんと比べればまだまだ可愛いもんよう〜…

残念な写真だらけ……

今日は雨。 ヨッシ,いつもおっさん呼ばわりされているうぃー子ちゃんの可愛い顔でも撮るか!とうぃー子に狙いを定めてシャッターチャンスを待ちました。 ↓うぃー子とウル。うむ,あまり可愛いお顔をしていない……。もうちょっと粘ろう。 ↓うぃー子とウル。う…

わ,忘れてた〜(汗)

今日は町内運動会でスタ。ワタクシ,役員さんなので運動会スタッフとして行かなきゃいけなかったのにす〜っかり忘れておりました。 今日はチャリで移動しているお母さん方が結構いるわ〜なんて思いながら,ワンコの散歩をしていたのですが,突然ハッと…。 ワ…

最近の珍発言

弟くん語録。 「お母さんを見損なったぞー!」と言おうとして……「お母さんを見失ったぞー!」と。見失ってしまったか……。お探しなさい……。 「全力を尽くします!」と言おうとして……「全力を費やします!」と。力とは費やすものなのね……。補充しとかないとな…

兄弟集合

非協力的な5兄弟。あっちむいたりこっちむいたりガンたれたり……。もちろん一番悪そうなお顔をしているのはイースです。 ↓左からウル,ニコちゃん,イース,ゴディバちゃん,ウィルド。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

埼玉西富士見ファミリードッグクラブ展〜その2〜

リトルパパさんからうぃー子の写真をもらったよ〜♪↓オケツ写真からでごめんなさい(笑)。 今回のショーは芝生と聞いていたので,ちょっとドキドキでした。芝生って鬼門だよね…。芝のチクチク感を嫌がる子もいるし,逆に楽しくてはしゃいじゃう子もいるし,…