RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグショー

いよいよ明日から東京ビックサイトでアジアインターが始まります♪ 久々の東京見物気分でウキウキです^^ 初めての新幹線などなど、ベルタさん吠えたりしないか心配ですが‥。 ベルタさんは、4月1日の出陳です。もし見かけた際は、 「ベルちゃ〜ん!!」と…

立って食べる

ひろぽんさんとこのワンちゃんは、犬ガムを食べる時、上手に前足で持って食べててとってもキュート♪ 我が家では、持って食べないな〜ってコメントしたら、じゃあどうやって食べるの?と。 答えはこれです↓立って食べる(◎д◎; 座ってたり、伏せしたりしてる…

いっぱい働いたゾ‥

昨日、今日と体を酷使して働いております‥)゜⊿゜)ノ。朝も、暗いうちからベルタとウロウロ歩き回って、日中は肉体労働、夜は爆眠です。金曜日に仕事を休みたいがために、仕事を今のうちにこなしてしまおうと考え中‥。 おかげで、明日には終わりそうです。…

毛玉

昨日の夜にベルタさんを爪きりしました。ちゃこぱぱに手伝ってもらって、前足、後ろ足の爪をパチン、パチン。ちょっと出血‥(・’・;)やっぱり爪きりは怖いヨ。 ブラッシングもして綺麗になりました。 ‥、な、なのに、ブラッシングしたはずなのに、今朝起き…

病院

お姉ちゃんを病院へ連れて行った。結果は、扁桃腺が腫れてるだけだった。良かった‥、おたふくじゃなかった(* ̄・ ̄)。同じような咳の症状でも、お姉ちゃんは扁桃腺が腫れちゃうタイプ。弟くんは、ひゅーひゅーなって喘息気味になっちゃうタイプ。 ちなみに…

風邪

お姉ちゃんが風邪ひいて治ったと思ったら、今度は弟くん。そして、弟くんの状態が落ち着いたと思ったら、今朝はお姉ちゃんがほっぺたと耳の下が痛いと泣き出した(* ̄□ ̄*)。耳下腺炎かおたふくか‥。病院へ行かねば。 来週は、東京へGO!なので、自分も体調崩…

我が道をいくB型!?

我が家のひーちゃん(ちゃこままの母)はB型。なんでも自分の思い通りにしたい人、しかも、人の話もなかなか聞かない。俺様系の女王様タイプ。 そんなひーちゃんは、犬があまり好きじゃないくせに、あれこれ犬については言いたがる((((((;_ _)ノ …

庭で遊ぶ

「熊ベルタ」もしくは「まゆげ犬」 「かえるさん、こんにちは」 「しゅわっち〜!!!」 この後、シャロンさんも遊びにきてくれたので、2ワンコでお庭で遊びました。ぐるぐる走り回ってよい運動になりました(^^)。

ちゃこのこと

このブログを書いてしまうと、ブログの最新タイトルから、3月5日のあの日の日記がなくなってしまう‥と思うと、なんだか書くのをためらってしまった。書けば、書くほど、ちゃこのことが過去に行ってしまうような気がした。 だから、ちゃこのことを「ちゃこ…

うまくいかない日

なんだか物事がうまくいかない日‥、今日はまさにそんな感じの日。 まずは、お姉ちゃんが熱をだしてしまい、保育園の卒園式に出席できなかったのが一つ。卒園児ではなく、送る側としての出席の予定だったので、まあ、休んだところでたいして困る訳ではないが‥…

HPリニュ

ふう〜、やっとこさ、HPを微妙にリニュしました((((((;_ _)ノ。 やっぱりシンプルなのが、後で書き足しとかしていくときに扱いやすい‥ので、テーマはシンプルisベスト♪ ベルタさんが、かな〜りいい味だしてくれてるので助かってます(*^ー゚)v 作…

おもちゃで遊ぶベルタさん

今日はベルタさんの気持ちをちゃこままが勝手に代弁してみた。 あたし、ベルタ。このピコピコ鳴るメロンのおもちゃがお気に入り‥っていうか、ママがこれで遊びなさいって言うんだもん。 でも、あたしはうまくピコピコ鳴らせない。頑張って鳴らそうとすると、…

ベルタ1才

ベルタさん1才になりました。お誕生日オメデトウ〜♪ 一緒に生まれたロイくん、ジミーくんもオメデトウ〜♪ 無事、元気に1才を迎えることができてとっても嬉しいです。 こ〜んなちびっ子だったベルタさん。多分、手前の子がベルタだと思うんだけど‥(汗)。 …

子供の言葉

お姉ちゃんは5才、弟くんは3才、ちゃこの死をどう感じるだろう、ショックを受けたらどうしよう‥と思っていた。 なので、子供達が保育園から戻ってくる前に、ちゃこの体を綺麗に洗って、タオルの上に寝かせておいた。 ちゃこが死んでしまったことを、保育園…

練習

お姉ちゃんとベルタは歩く練習。ベルタは人間大好きっ子なので、誰と歩いても楽しそう♪ ショーでもこんな風に楽しく歩いてくれるとよいのだが‥、多分ちゃこままが緊張するのである(笑)。 練習のあとは、おもちゃで遊んだベルタさん。 「あ〜、おもしろかっ…

爪きり

ベルタをこれまで通っていた動物病院へ爪きりに連れて行った。だいぶ前に、弟くんが爪の止血剤を落として全部こぼしてしまったので、それも貰いに‥。でも、本当は、ちゃこが亡くなったことをお世話になった先生に伝えに行きたかっただけ‥。 ちゃこの話をする…

ベルタいじける?

ベルタさんが珍しく、トイレシーツを引き出して破っていた。 あ、なんかいじけてる〜?? 最近、なかなか遊んでもらってなかったもんね(*゜-゜*)。 ちゃこままも、今日はやっと目の下の痙攣も収まって、顔も治った。だから、外に行こうかな〜と思ってた。泣…

お別れ

3月6日。 ちゃこと最後のお別れをしました。ベルタは、ちゃこの体に鼻をくっつけて何度も匂いを確かめていました。 白くて綺麗なお花も頂きました。とても良い香りが漂っています。 子供達には、「ちゃこは煙と一緒にお空へ行きます」と教えました。 そし…

逝ってしまいました。

3月5日夕方、ちゃこが逝ってしまいました。 病院に入院していたのですが、気になって仕事を早退して会いにいきました。 ぐったりしているちゃこが、こっちを見ました。 「もう帰りたい‥」と言っていました。多分‥。 先生に、 「家に連れて帰ってもいいです…

走るベルタ GO!GO!

今日は子供達も一緒に城山公園へお散歩&練習に行きました。大興奮のベルタさんをハリコ。伸びるリードっていい感じだワ〜♪ ダマさんにアップダウンの時の犬の回し方や触診の時の犬の押さえ方を教わってきました♪家でもさっそくやってみよう〜。 ビデオも撮…

練習、練習2

急に午後休をもらったちゃこまま。天気も良かったので、ショー仲間のダマさんと城山公園へお散歩&練習しに行きました。 ダマさんのおともは、スタンダードのシャロン♪ちゃこままのおともは、ベルタ♪ 長〜い坂道を登って登って頂上を目指します。 途中、ジャ…