RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手青年愛犬クラブ展

6月29日アピオにて岩手青年愛犬クラブ展がありました。 たろちゃん,撃沈〜〜〜〜〜。 ……という訳で,ニコニコ歩くたろちゃんの様子だけをハリコします。 見てやって下さい……m( )m。 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

リンゴ結実

庭に植えていたリンゴがついに結実。 受粉樹が近くにないもんで,去年はすべて実が落ちてしまい……,さて,今年はどうなることやら?と思っていたのです。 気休めにイチゴの花を受粉させたんですけどね…。イチゴでは効果ないらしいけど。 まっ,結果オーライ…

仙台北ダックスフンドクラブ展&宮城県みちのくダックスフンドクラブ展

6月23日。 秋保森林スポーツ公園にて,仙台北ダックスフンドクラブ展と宮城県みちのくダックスフンドクラブ展がありました。 結果から言うと……… 宮城県みちのくダックスフンドクラブ展にてたろっぺをアダルトクラスに出陳。WINNERに選ばれ,CCカードゲッ…

体調良くなってきました♪

ご心配をおかけしております。 帯状疱疹の方は,まだ多少痛みはあるものの,赤みは消えてきました〜^^。 抗ウィルス薬は今日でおしまい。痛み止めはまだしばらく飲まないとダメだって。 数日おさぼりしてたワンコのお散歩をして〜,やはり数日おさぼりして…

いつの間にやら盗られている

家で読書しながらゴロゴロ過ごすちゃこままです。 しおりを挟んでその場を離れると……,いつの間にやらしおりが盗られている。 誰だ!犯人は! ↓たろっぺでした ロープ系のおもちゃが好きなのは知っていたけど,まさかしおりの飾りまで気に入っちゃうとは……。…

帯状疱疹になっちまたよ……。

数日前から微熱でダルかった。目もしょぼしょぼしていたので,てっきり花粉症が酷いのだろうな〜んて思っておりました。 しばらくすると,体の一部がピリピリと痛い&痒い。 「ここが痛痒い!」と家族に訴えて見てもらっても,「汗疹じゃない?」程度の反応…

何にもない。

↓ふじ子嬢の腹の様子。ヒート終了後の女子の腹って感じ。おっぱい付近が山脈のように膨らんでおります。 3週間ほどで着床……とはいうものの,まったくもって変化なし。怖いくらいです^^;。ご飯もモリモリ食べていま〜す。 私の体調が悪くてお散歩に連れて…

名前の由来

昨日は,ダマさん宅で子犬ちゃんを見学。 名前はまだない。 それでは勝手につけてやろう〜っつーことで,『アゴー』にした。 子犬ちゃんはアゴが黒々しかったからね。うん,いいね。『アゴー』。 当然却下されまスタ……。 でも,私の心の中では『アゴー』にし…

全員集合〜♪

ふじ子ちゃん,ヒート開始から4週間ほど経ち〜,さてリビングに放牧してみました。 久々登場のふじ子ちゃんに興味津々。ふじ子ちゃんはタオルケットの下に隠れちゃったよ。 ↓やっぱりたろっぺが一番興味津々ね♪ふじ子ちゃんは嫌々相手にしているという感じ。…

リンク追加〜♪

ブログ右側リンク貼ってありまうす〜♪ リトルダックス犬舎さんを追加しました^^。 経験薄な我が家をいつも支えてもらっておりまうす。有り難し〜。 リトルダックス 応援ポチッとお願いします。にほんブログ村

早起きは……

三文の徳ってか。 今朝は5時に目が覚めたー。 なので,まずはワンコ達のお散歩,お散歩。 すると,散歩コース内でサラリーマンカバンを発見。何故にこんなところに??? 近所の交番へ行ってみるものの,さすがにこの時間は誰もいない。 とりあえずサラリー…

妊娠犬とフィラリア予防

まだ妊娠は確定していないけど,さてさて,フィラリアのお薬は飲んでいいものかどうか? つい人間だったら…って考えると,妊婦さんの時はむやみやたらと薬を飲むのは控えたいというもの。 盛岡では,6月からフィラリアのお薬を飲みはじめます。 昨日は病院…

いってらっしゃい♪

小6のお姉ちゃん,今日から1泊2日の修学旅行デッス。 私も一緒に5時起き〜。 お姉ちゃんは班長さんなので,班行動時の責任重大だね(笑)。頑張れ〜。 私はお家で怪我や病気がないよう祈りながら待つのみ………。今夜はビールを飲まないぞ! 応援ポチッとお…

HPリニュ♪

地味〜にHPリニュしております。 お時間がある方は,ちらっとのぞいてみて下さい。 交配情報なんかもいずれUPできればなあ…と思っています。 RIPARIAN.F.DOGS 最近は……,子犬のお問い合わせなんかもチラホラあるのですが,我が家の場合,予約という形は非常…

まったりとなあ

ベルタさん,最近ブーデーになってきたので,ご飯におからを少々混ぜられダイエットに励んでおります。……いや,本犬はダイエットに励んでいるという意識はないな。 お散歩が終わってお家にいても,も〜〜う少し走り回っていればいいものの,まったり,まった…

臭すぎて逆に存在感アリだよ!

「臭すぎて逆に存在感アリだよ!」……たるぎままが放った言葉。 うむ,これは名言だな!と思った次第。 今朝はたるぎままが「やっほ〜い♪」と我が家に参上。 「ふ〜じ子ちゃんはどうっスか?」と。 いやはや,まだ全然変化はナシよ…とワタクシ言っていたにも…

食うのか出すのか…どっちかにしたら?

朝ごは〜〜ん! ワンズは大喜びよ。 んでもって,食前にベルタさんはう○こをプリッとなあ。ご飯をパックパク。うむ,よろしい。 ふじ子ちゃんは,食後にう○こをプリッとなあ。食べたら押し出されたってか?うむ,よろしい。 たろっぺは……,食ってる最中にう○…

ふじ子ちゃん旅から帰る……の巻

ふじ子ちゃん,昨日,無事帰宅う〜〜〜。 まっ,忘れられてる…な〜んてことはなく,ご機嫌なふじ子ちゃんと再開できて私も嬉しい〜〜♪ 今回,交配のための移動には,新幹線を使ったのだけれど,ふじ子ちゃんと一緒に乗るときは何故かグリーン席(笑)。ちな…