RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

助けるぞ!

↓ウル「倒れている人発見!絶対助けるぞ!心臓マッサージ開始!」 ↓ウル「人工呼吸もした方がいい??」 人工呼吸はノーサンキューみたいよwww にほんブログ村

集合ーー!

そろそろ私がお昼寝するのでみなさんもハウスへ移動してくださいな。にほんブログ村

お疲れモードかしら

1週間ほど前から目の調子が悪く、眼科でもらった目薬をつけていたのですがさらに悪化。充血、かすみ、眩しい、痛み‥‥うむ、久々にやばいですー。 過去にぶどう膜炎、虹彩炎などの目の病気をしているので、できれば悪化させる前に充血を抑えて、目に注射って…

今日の仲良しはー

うぃーちゃんとたろでした。 ↓たろおじさんの頭の臭いが気になるうぃーちゃん。加齢臭だよ、加齢臭www。3週間ほど頭洗ってないからね、くちゃいくちゃいwww。 にほんブログ村

すぐに眠くなる

↓たろ、うぃーちゃん、ベルタ。ちゃんと隊列を組んで歩いている。なんとなくたろがお散歩リーダーっぽい(笑)。 ↓ウル、ふじ子、イース。先頭を譲りたくない子ばかり。我先にと頑張る。リードの長さは同じだからどんなに頑張っても1歩前に出るなんてことは…

下痢の話

朝から下痢の話‥‥。 マグロの目玉を食べて消化不良のゴディバだそう。ゴディバママより‥マグロ、青魚は消化不良、軟便なりやすいから注意だぞ^^/と。 我が家は、魚は鯛と鮭とブリしか食ったことないしー。マグロは自分が食べたいわ〜〜。で、スーパーでマ…

おやつですからー。

汁じゃぶじゃぶ、具少なー‥貧相なご飯‥ではなく、おやつですからーwww。 おやつ?おやつかな?余り物処分? 届いたフードをジップロップに小分けしてーーー、その匂いでワンコ達は興奮。 お野菜、お肉をスープにしてーーー、タッパーで小分けにして冷凍。そ…

子犬ちゃんがくるんだって

ワンコを飼いたいー!って言っていたお友達がついに迎える子犬ちゃんを決めた模様。 前に飼っていたダックスちゃんは、17才で天寿を全う。またダックスを迎えるのかと思いきや、「この子以上のダックスはもういないから考えられない」とのこと。なるほど、そ…

もうしょうがないものなのか‥‥

10ヶ月ほど前、緑内障が再発し左目の瞳孔が開いてしまっていたベルタさん。。 まずは、眼圧を安定させること、瞳孔を小さくすることを目指し、目薬で様子を見ていました。最初は、瞳孔が少し動く様子が見られましたが、最近は‥‥。 眼圧は正常なのに、瞳孔だ…

失敗、失敗(@@)。

お姉ちゃんの高校受験の申し込みの際、収入証紙が必要とのこと。 2200円ぶんの収入印紙買いました。 間違っていました。 にせんにひゃくえーーーーーん。 翌日、慌てて買い直しましたよ。 可愛い我が家のワンコを写真に収めようと‥‥。 テーブルにのるお行儀…

オオカミの子孫だぞ、ワイルド〜〜♪

県立図書館で「犬と生きる〜ともに歩んだ1万年〜」という企画展を見てきました。 犬はオオカミが家畜化されたもの‥‥とは知っていましたが、日本オオカミが家畜化された訳ではないことを知りました。東アジア地域のオオカミから家畜化された犬が縄文時代、弥…

厚手がいいな

トイレシートはネットでまとめ買いして配達してもらうのですが、配達日時を確認せずに注文したら、あ〜れ〜〜、届く前に在庫が切れちゃった。 食料品の買い物ついでにスーパーで購入することに。 すると、薄手のトイレシートしかない。 薄手は安いし、コンパ…

ペットビジネスの闇

クローズアップ現代の特集ペットビジネスの闇について、ブログで紹介されている記事をいくつか読みました。 私はテレビを見なかったので、こんだけみんな視聴しているのでどんなもんなのかなーとYoutubeで。 見るのが痛々しくて最後まで見れなかった。 周り…

寒いなー。

って書かなくてもみんなわかってるか^^; 川の水も凍りました。 朝に外へ出てみると、お散歩で見かけるのはシバなど日本犬ばかり。 普段みかけるダックスちゃん、シーズーちゃん、フレブルちゃん、ミニピンちゃんは引きこもりでしょうかー? 我が家も引き…

厳しい入室審査www

ヒート開始から3週間以上経過したうぃーちゃん。 さーてさて、そろそろリビングに復帰できるでしょうか? たろっぺの反応を見ながらね^^。 ‥‥が、たろっぺよりもイースが!! 入室審査きびしー!! イース「んー?今までどこ行ってたのさー。急に戻ってき…

自由自在

ワンコのう○こ事情はわりと自由自在だと思う。 まずはうちのチビ達のこと。 ウル、イース、うぃーちゃんは、目覚めた時にう○こをする派。3頭で同じハウスにいることも多いせいか、誰かがするのを見て我も我も!としているうちに、目覚めた時派になったのであ…

遅れてしまいましたが‥

たろっぺ、ふじ子ちゃん7才になりました♪そろそろシニアに近づいてきているのが信じられません。ふじ子はいつもピッカピカですが、たろっぺはまゆ毛やひげに1本づつ白髪があります。ベルタは顎から白くなって、ひげなどは黒いままだったので、白髪になってい…

タネ、タネ発見(@@)

玄米で購入してちょびちょび精米しながら食べているのですが‥‥、む?、見たことない異物発見。結構混じっておるー。カメムシに吸われた白米が黒くなっているのは見たことあるけど、これは明らかに米じゃないよね^^;。なんのタネ!? ↓謎のタネ、白米、玄…

初詣

恒例の徒歩での初詣。 片道40分。お天気によってはヘコたれる子もいるのでーーー、安定感抜群のイースと。イースは人混みも他のワンコもへっちゃらだしね。 ただ、ちと賢いせいか、徒歩ちうも色々考えているふしがある。それがおもしろい。 例えば、信号。普…

あけましておめでとうございます♪

byふじ子 にほんブログ村