RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃことおじいさん

ちゃこのおじいさん、ゴルディの写真を頂きました。無断転載禁止でお願いしますm( )m。 まずは、ゴルディ♪ そして、微妙な表情のちゃこ。でも、なぜかお顔似てるんですけど〜(笑)。 ゴルディのお顔のアップ。 ちゃこのお顔。小顔はおじいさん似かしら…

とびひ

弟くんがとびひになってしまいました。虫刺されかと思っていた場所が‥(涙)。病院へ行って薬を貰ってきました。 週末は、お姉ちゃん、弟君もつれてのショー参加なので、子供達の体調管理しっかりせねば!ん?、ショーなんだから、犬の体調管理は? 写真はベ…

ちゃことベルタの見分け方

以前は、2匹でお散歩していると親子ですか?って聞かれることか多かった。でも、最近は「兄弟ですか?」っていう問いが多い。2匹が同じ大きさになったせいだと思うんだけど、兄弟?と聞く人は、同じ時に生まれた同い年の兄弟?って意味で聞くことが多い。 …

ベストショット♪

ちゃこのこんな写真を撮れた時、ちゃこの美しさが凝縮されているようで好きです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:横顔美人、背線美人のちゃこちゃん。 一方、ベルタは‥「えっさか、ほいさか」とお荷物運び中です(爆)。

アジ練

土曜日の午後は、アジリティの練習♪お姉ちゃんが写真を撮ってくれました。今日は、まず流して2回ほど練習。そして、いつもちゃんと座らせてから入っていたスラロームを、ハードル飛んでそのままノンストップでスラロームというパターンの練習をしました。ま…

ボランティアの日

今日はボランティアの日です。なので、午前中はちゃことベルタはシャンプー。とは言っても、ベルタは行かないんですけどネ。ベルタは人間大好きっ子なので、性格は良いとは思う。だけど、元気すぎて人を見るとびょーん、びょーんと飛びついてしまう。ベルタ…

親戚さん登録

ワクワクドキドキしながら、ベルタさんもDachs DBの親戚さん探しに登録してきました。登録した直後、ベルタちゃん親戚さん見つかりましたのコメントが(〃゜ □゜〃)。どれどれ〜、ガックリ。ちゃこよりヒット数少なっ(* ̄□ ̄*)当たり前だけど、ちゃこまで親戚…

さかくん

うさぎのさかくん(何度も言うけど女の子)、今日は、爪きり&お風呂。さかくんは、我が家で一番爪きりがラクな子です♪ひっくり返して、パッチンパッチン。デブうさなので、動きがスロー(笑)。そして、デブうさなので、お尻にう○こがつきやすい。なので、…

うさぎ特集さっそく♪

自分でブログに書いてたら、うさぎ達の写真が見たくなったちゃこまま。急いで、アルバムをひっくり返して写真を発掘。写真を見て思ったこと、ちゃこまま、うさぎは基本的に黒、もしくは白黒のブチ模様が好きみたい。黒ウサが写っているけど、1匹ではなく、…

イタズラベルタ

お姉ちゃんが、お水で遊んでいます。その脇で何か虎視眈々と考えているベルタ。 まずは、お姉ちゃんのお水にジャブン。 予想通りこぼしました(笑)。 お姉ちゃんに「ゴメンネ」と言うように、愛想をふりまきぺロッ腕をなめています。 ‥が、お姉ちゃんが使っ…

本日のベストショット

う、馬飛び‥ですか??(*・。・*)

2匹の散歩

昨日の雨もあがり、道路も乾いたので、ちゃことベルタは朝の散歩。う〜ん、カメラ持って散歩に行くの久しぶり♪ さあ、レッツゴー! ベルタもすっかり大きくなって、ちゃこの歩く速度についていけるようになりました。 近所のパピヨン。とってもやさしい男の…

我が家のモデルさん

また、ちゃことベルタの2ショット撮ってみました♪でも、まだ微妙だな〜‥。ベルタの顔が変に写っているせい??いかにも「おやつまだ?」っていう顔です(* ̄m ̄)。ベルタさん、もっと美しく写るようにもう少し頑張りましょう。ちゃこちゃん、ベルタさんの…

犬当て

今朝、ちゃこぱぱが、ちゃことベルタを見て言った。「ベルタも毛伸びたら、大きさもちゃこと同じくらいだし、見分けがつかなくなるネ」←酔っ払っていたとはいえ、先日すでに間違ってるしネ(* ̄m ̄)ちゃこままは「そんなことないよ〜、2匹違うよ〜」 そこ…

嫁の心得

今日、仕事に行ったら、お盆休みをしていた職場のSさんの顔がちょっと変だった。ちゃこままよりずっと年上のSさん。う〜ん、どうしたんだろうと、じろじろ見ていたら、「何、見てんのよ!」お怒りモード(笑)。 Sさんは、長男の嫁、親と同居。お盆中は次…

ゲド戦記2

昨日のブログを書いたあと、ゲド戦記に対する他の人たちの感想はどんななのだろう〜??とネットサーフィン。あららら‥、かなり酷評多かったのですね。素直に感動しちゃった自分って一体‥とも思いましたが、まあいっか。昨日、書けなかったことをちょっと。…

ゲド戦記

見たかった見たかったゲド戦記。やっと見に行きました(^^)。なんだかジブリアニメとしては、賛否両論あるようだけど、そんな賛にも否にも目を通さず、耳を貸さず先入観ナシで見てきました。ちゃこまま、原作はまったく読んでいないので、映画「ゲド戦記…

ついに撮ったヨ(*≧▽≦)

ついに、ベルタとちゃこの2ショット撮ったヨ♪ピンボケだけど‥。‥これまでも、2ショットで写ってる写真あるじゃないのゞ( ̄∇ ̄;) いえいえ、ちゃんとちゃことベルタを意図して並べて撮ったのは初めてデス。ベルタにちゃんとおやつを見せて「待て」させて…

アジリティお休みの理由

昨日の日記でサラリと触れましたが、最近、ちゃこはアジリティの大会をお休みしています。その理由‥、書こうかどうか迷っていたのですが、書いちゃいます〜〜〜(m ̄∀ ̄)m 実は、前回の宮城の大会での結果が、ちゃこぱぱの逆鱗に触れました(笑)。宮城の大会…

5ヶ月

ベルタさん、5ヶ月になりました。体はちゃこと同じくらい大きくなりましたが、まだまだ子供。相変わらず、バタバタ走り回ってます(笑)。 今朝は、5時に起きてお姉ちゃん、弟くん、ちゃこ、ベルタとお散歩。畑作業をしていた近所のおばあちゃんに、とうも…

シャンプー

最近のちゃこは抜け毛が多い。夏なので仕方ない。そこで、ブラッシングして抜け毛を抜いて、シャンプー♪先日、ネットで注文したリンスも届いたことだし(^^)。ちょっと話はそれるけど、ネットで最近買ったもの。シャンプー以外ではパピーペン。前からずっ…

ちゃこぱぱの間違い

今日は、ちゃこぱぱと大通りに飲みに行きました。ちゃこまま「岩がきを食べたい、ビールを飲みたい!」とのたまって、ちゃこぱぱを仕事から1時間ほど早退までさせて(笑)。そして、家を出る前に、ちゃこままはとある事情から、ちゃことベルタを逆のケージ…

病院

今日、ベルタさん病院へ行きました。フィラリアのお薬をもらいに〜。本当は、先月末に飲ませる予定だったんだけど、ちょっとお腹がゆるゆるなので様子を見ていました。暑くてお腹弱ってたみたいです。最近オヤスミしていたおからを復活させると、お腹の具合…

サマーセミナー

今日は、御所湖でハンドリングセミナーがありました。去年も参加しましたが、去年はショーのルールもいまいち分かっていない状態、しかもちゃこのマナー入れも一人で全然進まず‥という状況でした。今年は、ショーの流れもダイブ分かってきたし、講師の先生が…

モズラその後‥

昨日の午前中2回目の巣立ちをしたモズラ‥。今度こそ行ってしまったネ〜って家族みんなで飛び去った方向をしみじみ眺めていましたが、それから6時間ほど経った夕方、またまた戻ってきてしまいました。しかも、ちゃこままのことを見つけてパタパタ飛び降りて…

モズラ巣立ち!?

今日は朝から暑かったので、子供たちはプール。ワンは庭で。モズラも樹の上で。ってな感じでそれぞれ過ごしていました。モズラは相変わらず餌をねだってピーピー鳴いていましたが、突然飛んでいってしまいました。。。(ノ><)ノ いきなりの巣立ち!?巣立…

さんさ祭り

昨日の夜は、さんさ祭りに行きました。東北5大祭りの一つですが、東北何県のうちの5大祭りなのさっ‥。ほとんど入るじゃん‥。 地元、盛岡っ子でありながら、あんまり興味のなかったさんさ祭り。今回は、お姉ちゃんが踊り手として参加したので、ちゃこままも…

午後休

今日は仕事を午後休した。そして、庭に椅子を出して、ワンコ達を眺めながら昼食。自分では、すご〜く満足なのだが、母親からは「何やっているの???」と冷た〜い一言( ̄▽ ̄;A 何を??って、犬を見てるんですけどネ‥。すごく楽しいんだけど、この気持ち…

アクロバティックな犬達

今日は、ちゃことベルタはお庭で遊びました♪先週は、雨で天気が悪かったのが一変、今週は良い天気。ワンコ達のテンションも上がりっぱなし(笑)。ベルタさん、勢いあまってものすごいことになってます。 まずは側転!?ちゃこがとっても冷ややかに見てます…

憧れの犬‥

最近のちゃこままのお気に入りの犬‥。とても素敵です☆。いつかはこんな男の子を家族に迎えたいヨ‥ε=(・o・*) ため息ばかりの今日この頃(笑)。ベルタは、歯が生え変わっている最中で、歯抜けの間抜け顔(笑)。 ちゃこは、いつも通りマイペース。置物の…