RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それではよいお年を〜!

今年は、ベルタが無事CH完成することができたこと、我が家で生まれたたるぎ&ミュウが元気に1才を迎えられたこと、とても嬉しく思っています。 また、ブログを通じてたくさんのお友達ができたこと、いつも頼りない我が家へたくさんの応援メッセージを頂い…

我が家の日記

さてさて、最近の我が家の日記を書いていなかったので、まとめてUP。たるさんがいる間、ず〜っと家にこもっていた訳ではなく‥‥、ウィンタースポーツに勤しんでいました。午前中だけ‥‥。 27、28日はスキー。家から車で5分のお山にて‥‥、子供達を修行中です…

たるぎさん帰宅

たるぎさんが帰っていきました。ちと寂しい(><)。 ギリギリまで親子水入らずでいてもらおう‥と思ったのですが‥‥‥ 帰宅直前まで‥‥‥ ↓こんなでした。 ↓こんなでした。 ↓こんなでした。 まあ、いいけどね‥‥‥

気が付けば‥

時間が経つのもあっという間。たるぎさんの帰宅の時間が近づいております〜。家の中でくつろぐたるぎさんを撮ってみました。

3頭の散歩にも

慣れてきたこの頃。でも、2頭だけと比べて明らかに3頭はリード捌きが難しい。3頭引きでも歩けるには歩けるものの、いつものようにず〜っと速足でワンコのための運動‥とはならない。やはり、絡まったリードを直したり、誰かにつまづきそうになったり‥、も…

たくさん遊んだ後は‥

寝るのみ。夕飯も全部食べました。

お庭にて

3ワン元気に朝の散歩をした後は、引き続きお庭で遊んでもらいました。散歩により、たるぎさんのお洋服が濡れて死亡したので、裸族になりました。 みんな同じ毛色で誰が誰だか分からなくなったりとおもしろかったです^^。 ↓左からベルタ、ミュウ、たるぎ。…

たるぎと弟くん

たるぎさんは、弟くんと遊ぶことにしたようです^^。男の人が好き‥と聞いていましたが、弟くんのことも気に入った模様。 ひたすら追いかけっこが続き‥‥ 転んだ弟くんの尻に噛み付き‥‥ ぐねぐねぐねぐね体をすり付け‥‥ 弟くんを放しません

シャンプー&爪きり

「たるぎの爪が長いよ〜」とちゃこぱぱからのご指摘。ごもっとも^^。切っちゃうぞ〜! 「たるぎが酸っぱいにおいしたよ〜」とちゃこぱぱからのご指摘。ごもっとも^^。我が家にくる前に、空腹胃液ゲロをしたとのこと。洗っちゃうぞ〜! そして、パチリ。…

お散歩

ただいまの気温氷点下2℃。寒いッス〜。 ワンコ達は元気いっぱい たるぎさんは、ミュウの耳毛ばっかり攻撃しています。耳毛が毛玉になってしまいました^^;

夕方は

夕飯まだですか〜?と台所についてきたたるぎさん↓。それぞれのサークル内にご飯をおいて、「さあ、ハウス!」と言ったら‥‥、たるぎさんはベルタのサークルに入ってご飯を食べてしまいました(笑)。ベルタさんあ然‥「私のご飯は??」と訴えるような目で見…

朝の散歩

雪です。 でも歩きます。我が家は‥‥^^; たるぎさんも、我が家の散歩速度に頑張ってついて歩きました♪

おはようたるぎさん

おはようございます。朝から3ワンはどたばたやっています。ついでに、たるぎさんは、ベルタにへこへこされてます^^;たるぎさんも気にもとめないようなのでまあいいでしょう〜。 さ〜て、その間、私はワンコのご飯準備。‥‥と言っても、冷凍しておいたのを…

しつこいたるぎさん

たるぎさん‥、飼い主さんと離れて少しは凹むかと思いきや、ひょうひょうとしています ベルタママも、たるぎへの接し方がミュウと一緒です^^幼いな〜って思ってるのかな???? たるぎさんの視線の先は‥‥、ベルタ&ミュウです。 距離をとったかと思ったら…

可愛い訪問者

たるぎ嬢。我が家に帰省中です さ〜て、この↓↓ブリブリガール達は!? たるぎの飼い主さんから貰ったプレゼントなのですが、思いっきりたるぎの飼い主さんの趣味の洋服となっております^^;ベルタとミュウもこういう服を着る機会が、まさかあるとは思って…

Merry Cristmas!?

クリスマスプレゼントがサンタさんから届くのは、24日なのか?25日なのか? 子供にとっては、重要な問題。 今朝、保育園に行ったとき、弟くんは先生に聞かれました。 先生:「プレゼント届いた?サンタさんきた?」 弟くん:「まだ‥‥」 先生:「○○ちゃんのお…

ぺろぺろ

こたつ布団がなんだかおいしいかも‥‥ んがあ〜!!! いつまでもぺろぺろぺろ‥‥。 プリプリお尻がぷりち〜

今夜も‥

離れて寝てます。 犬団子が見られるのは、いつになるやら‥‥‥。

雪遊び

忘年会

忘年会シーズン〜〜〜〜〜 ただいま帰宅 駆けつけ3杯やる!とか冗談で言っているうちに、本当に飲んでしまいました 最近の不平不満をぶちまけろ〜とか言う人もいたり、ちゃこまま暴れるな〜と言う人もいたりで、節度を持って楽しんだ次第であります 本当に…

雪〜。

今朝は、雪〜〜〜〜。 ベルタさん大はしゃぎ 背中丸めた変なダッシュです‥‥。

被り物は続く‥

ミュウには迷惑な話だが、被り物作り‥まだやっています(笑)。 ベルタはもちろん被ってくれません(涙)。 目標は、牛! でも、今回の作品を見ても‥‥‥、牛にはまだほど遠い‥‥。

お岩さんが二人

仕事で悲しいことがあったので、昼休みに泣いてしまいました。初泣き……!? 目がお岩さん状態で恥ずかしかったので早退^^; 保育園に弟くんを迎えにいくと、弟くんまでもがお岩さんでした(@@)。しかも、目のまわり青いし…。 椅子に座っていたら転んで…

ミュウとたるさん

久々に一緒にどたばた遊びをしました。 体調不良と聞いていたが、元気で安心した♪

悪口は言わない!

タイトル通り、弟くんが言いました。 うん、立派な心がけじゃあ〜りませんか。「お母さんは、ちょっと太っているけど、俺、デブって言わないからね。保育園の先生が、デブって悪口言ったら駄目って言ってたから。」それって、お母さん太ってるって言っている…

華が必要だ!

ベルタ&ミュウに足りないのは、華やかさに違いない!と思い、華を作る(笑)。 よ〜し、セット完了〜。 ジャジャ〜ン! どんよりしちゃったミュウさんです。 「あたしばっかり被り物担当‥‥、もうイヤ‥‥」byミュウこれにて オ・シ・マ・イ

たまには‥

美人なワンコを撮ってみるのもいいものだ‥ ダックス雑誌になかなかドイツカニが登場しなくて、少々不満に思っていたものの、レンズ越しに見ると、顔の可愛さは‥‥‥。 ドイツ系が負けたかな‥感が漂う。 いやいや、ドイツうんぬんではなく、ベルタ&ミュウの顔…

写真館

賑やか?

職場で、「ちゃこまま家は、家族6人、ワンコ2匹で賑やかでいいわねっ♪」って言われた。 ん〜?賑やか〜??? 賑やかなのは↓こいつだけ(笑)。そう、弟くん。 そして、被害者は、弟くん曰く俺の犬「ミュウ子」さん。 「ミュウちゃん、食っちゃうぞ〜!」 …

仲悪いのか‥?

この時期の名物、犬団子。 ストーブの前でワンコ達が仲良く丸まって、かっわいい〜〜〜〜! ‥‥という風景を他のブログでよく見る。 さて、我が家は‥‥??? ↓すんげ〜離れて寝てる ↓おこちゃまとなんて寝てらんないわよ!byベルタ ↓ストーブの前はぬくぬくに…