RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛く大変身しよう♪

先日,岩手で行われたショーに参加したうぃーちゃん。 ええ,見事,撃沈…。 ジャッジの方がうぃーちゃんを見て迷っている風な場面もあり,もしかしてチャンス?と思ったのですが……。あと1歩力及ばず…。 うぃーちゃんに必要なのは,あとは明るい笑顔だね,き…

ニコちゃん

ふじ子っ子のニコちゃん。 お写真がきたのでハリコ。 うぃー子よりもしっかりショードッグしておるわ〜。 結果は残念賞だったみたいだけど,これからに期待ッス♪ んで,我が家のうぃー子さんは,先日弟くんがお土産に買ってきてくれたほっき貝熊のストラップ…

1ヶ月間違っておりますが…

22日にランチを食べに行ったお店のこと。 店の前にトラックがあり,業者さんが多数出入りしている。 ガーン,改装中だあ〜!凄く楽しみにしていたのにショック。 でも,店頭の張り紙には『7月21,22日休み』と。 6月21,22日改装のため休み…だよ…

お土産

修学旅行から帰宅した弟くん。 私達のぶんは考えなくていいから,自分が欲しいものを買っておいで〜♪と言っておいたのですが…… 家族4人にお揃いのストラップをお土産に買ってきてくれました。 左から,ビール熊(ちゃこぱぱ),ほっき貝熊(私),メロン熊…

病院

ショーから帰宅翌日,ふじ子ちゃんは混合ワクチン接種。 イースは採血。抗体検査をお願いしました。病院の先生とも色々話し合いましたが,イースにはパピー用の2種ワクチンを検討しています。なので,抗体検査では,パルボとジステンパーの抗体をチェックし…

仙台北ダックスフンドクラブ展で見た凄技

6月14日,石巻市にて仙台北ダックスフンドクラブ展がありました。 我が家のうぃーちゃんももちろん参加♪で,撃沈。チーン。 ↓んで,うぃーちゃんは,撃沈したからひっくり返っているわけではないのだよ。暑いのだよ。出番前ッス。 んで,ショーの結果,書…

似てないよーーー!!

ドッグショーから帰ってきたんですよ…もうお疲れよう〜。 んで,散々うぃー子の顔のことをいじってくれた方々,コノヤロー 可愛いのにねえ…,うぃーちゃん。 いやいや,一歩譲ってうぃー子がブスなのは子犬の頃から知っていたよ…。しっか〜し,美人は3日で…

ぶら下がりすぎでしょーーー。

ヒートもすっかり終わり,みんなと一緒のリビング生活に復帰したうぃーちゃん。 んで,みんなと一緒にいるのが嬉しいうぃーちゃんが,特に大好きなのが…… イースです。 ↓靴下カミカミちうのイースの背中に……。背後霊のよう……。 ↓靴下ひっぱりっこちうのウル…

ばあばと言われておりますが……

ベルタさん,ベルタばあばと言われておりますが,年齢だけで言えば弟くんより年下なのにねえ……。すでにひ孫もいるし,アゴの下も白くなっているし,やはりばあばの域に入ってきているのかなあ……。 ↓弟くんやお姉ちゃんがこ〜んな小さい頃から一緒にいるベル…

病院

5月 ベルタ,たろ…混合ワクチン済 6月 ふじ子…混合ワクチン たろ,ウル,ウィルド…狂犬病予防接種 8月 ウル,ウィルド…混合ワクチン 2月 ベルタ,ふじ子…狂犬病予防接種 …という予定だったのに,あれまー,病院からきたハガキに誘われるままに,本日,ウ…

ヘルニアなの!?!?

お久しぶりどすーーー。 まっ,元気にしております。 …とは言うものの,先週はちょっとした事件が。 朝起きたらたろっぺの様子がおかしい。 後ろ右足をちょっと持ち上げていた。 足が痛い?歩き方を観察しようと思い,サークルからリビングに出してみる。 や…