RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

争奪戦

夜も暑いから網戸にしている。我が家の網戸、どこかに隙間があるのか、夜になると虫が入ってくる。 昨夜は、ホタルが入ってきたーーー!(◎_◎;)。で、朝には台所でご臨終していた。 うん、夏だね。 弟くんは朝からメロンを食べていた。 どーしてそう豪快に落…

生後10ヶ月になりました

おそばちゃん生後10ヶ月になりました。 あれま、まだ10ヶ月なんですね。お子ちゃまだ。 最近、コートがふさふさしてきたので、パッと見ると大人犬に見えなくもない(笑)。 毎月、側望を撮るぞ!と張り切っていたが、今日は子供達が部活やら課外授業やらでい…

泳げ〜〜〜〜🎶

お姉ちゃんがおそばが泳ぐところを見たい!とのこと。 おそばはまだ自分からじゃぶじゃぶしたことないから泳げるのか分からんよう。 もしかしたら泳げる子と一緒に川へ行けば、泳ぐかもね〜ということで、ウルとお姉ちゃんと川へ。↓とりあえず、川へ向かって…

たまには懐かしい写真でも‥‥

HPはほとんど訪問者がいないような状況だったので、ブログと一体化させてしまった。 FBは、みんなが始めた頃もなんだかイヤだー!とやや拒否していた私。友達をめちゃ限定してしまい、多くの人は見れない^^;。ちなみにちゃこぱぱは、情報が垂れ流されてく…

塩の結晶

ハイ、弟くんと張り合って作っておりまーす。 私の塩の結晶はなぜか一度消失してしまったので、弟くんより1日遅れで育てています。 ↓私。 ↓弟くん。 私ははやくデカくしたくて、平たい浅い皿で作っています。皿の選択が悪かった^^;。サビが〜〜〜〜〜。結…

ぐるりん

暑っ!暑っ!暑っ! 弟くんは夏休みの宿題で、塩の結晶を作って高校へ持っていかなければならないらしい。 なんか小学生の宿題みたいだwww。 なかなか結晶が大きく育たず苦戦ちう。 私も張り合って作っているが、水分が蒸発した分を補おうと食塩水を足したら…

ケロリン

我が家は水好き家系のダックス達‥‥なーのーでーすーがー、おそばやんはイマイチじゃ。 犬同士でお水での遊び方を学んでくれたまへ。 ↓水遊びのお手本は、一番幼稚そうなウルがいいですか?www ケロリンの洗面器をばっしゃばしゃ掻き回しております。おそばや…

かりんとう

かりんとうみたいな4人組www。 昨日も書きましたが、こんな感じでヒート中のおそばちゃんとウルはリビングでご一緒している。もちろん目は離さないけど。何度も書くけど真似しないでね。 最近、ブリーダーではなく一般家庭での多頭飼育崩壊などをテレビで目…

高校野球

ハイ!この時期だけのにわか野球ファンです! お姉ちゃん、弟くんの高校を応援しておりました。ベスト8まではいったものの、う〜ん残念、ベスト4な〜ら〜ず〜〜〜〜。でも頑張った 今朝は、洗濯物を干している時に、お犬様のう○こを素足で踏んでしまった。 …

続柄

‥‥を記載しなきゃいけない場面は多い。子供達が高校生になると提出しなきゃいけない書類が色々〜。 で、我が家の犬の場合で考えてみた。これは難しいぞ。 まずは世帯主を誰にしよう(笑)。ふじこでいいっすか? ふじこ(本人) ベルタ(母の母?) たろ(弟…

モップ〜〜〜〜

男子ーズがクッサクサだったので、洗ったのですよん。 あ〜ら不思議、モップに変身〜🎶 それにしても男子ーズを洗うと、どこから出てくるの?ってな具合に葉っぱが葉っぱが〜〜〜〜。お散歩中に立派なモップで掃き掃除しているようです。 にほんブログ村

確定。

今日は、お姉ちゃんと文芸の受賞パーティーへ行きました。 ↓前で挨拶しているのがお姉ちゃんです^m^。私は食事食べる要員で参加ねwww。 美味しかったー さ、さ、さ、おそばちゃんね。 やはりヒート確定しました。 弟くんに報告すると「えっ、こいつが!?…

ヒート、ヒート、ヒート、まさかの‥!?!?

ふじこちゃんヒート、イースヒート、ベルタさんは8日からヒート。 ヒートラッシュの我が家。 そして、まさかのおそばちゃんまで!?!?!? なんだかたろに追いかけ回されているなあ、まあヒート女子がいっぱいいるから勘違いもしょうがない‥‥なーんて思っ…

アジサイを見にいったはずが‥‥

ちゃこぱぱの職場にあるアジサイ。 フェンスの外側からチラチラと見えるのですが色とりどりで綺麗。 よしっ、中に入って撮影してみよう。 ちゃこぱぱ「草ボーボーだよ。蜂が多いから気をつけてね。」とのこと。 草ボーボー?そうなの? おそばちゃんと行って…

野生の血は薄そうです‥‥

さあ暑くなってきた! おそばやんに我が家のスイマーの血が受け継がれているのか?確認のために、河原へ連れていったよ。 ハイ、野生の血は薄そうです‥‥。 ↓「飲めるのかしら???」恐る恐る飲んでいまーすwww。 ↓見ーてーるーだーけーーー。 おそばやん、…

病院へ

今日は私の病院DAY。 お腹の調子は絶好調。 最近は、自分が潰瘍性大腸炎だってことを忘れちゃうくらい絶好調。 で、調子に乗りすぎて変なもん食べちゃうとまた再燃しちゃうから気をつけねば。 変なもんって言うとまるで拾い食いしているみたいだわwww。 ビー…

おそばやんをかまって〜〜〜

ふじこちゃんに続き、イースさんも6月29日からヒートです。 なーのーでー、男子ーズは気もそぞろ。 ガキンチョおそばをかまってあげる余裕はない。 普段、おそばと遊んでくれるイースは‥‥、たろに目がハート状態。 クネックネすり寄っています。 ガキンチョ…

すごい弁当ってなんだ!?!?

高校生になった弟くん。 お友達の弁当がすごいんだ!と言い張る。 我が家のはショボイと。 よし、焼肉の上に目玉焼き乗せてやる! 違うそうだ‥‥。 えーっと‥‥、すごいじゃよく分からんのだが、もっと具体的に言ってくれたまえ。 ご飯の上にも色々のってるん…

熱中症かもしれないってさ

昨日、夕飯時に、牛乳飲んで〜、タピオカミルクティー飲んで〜、水飲んで〜、ほうじ茶飲んで〜、グリーンカレー食べて〜。で、お腹下した。めちゃ急降下だった。 翌日、家事を終わらせてからワンコ散歩。むむ?家を出るのが遅かったか、ちと暑い。 歩いてい…