RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ロングウォレット

10数年使い続けたお財布がさすがにヤバくなってきたので,何か新しいものを…と前々から考えておりました。
…が,なかなかこれといったものが見つからない。


なので,10数年使い続けた財布を修理して使うことも考えた。レザーショップで修理してもらっているうちに,「そうだ!作っちゃえばいいんだ!」と考えた


レザーショップで,レザーの扱いを教えてもらいながらなんとかできあがったのがこれ♪
ラウンドファスナーのロングウォレット。すっきりと薄いのに丈夫な感じがします。本物の牛革なので,使い込むほど飴色に変化していくそうです。レザー製品を扱っている人が,「育てる。」って言い方をしますが,どんな風に経年変化するのか楽しみなのであります。

内装もすべて牛革です。内側に布を張るのも可愛いかと思いましたが,これはこれでシンプルで気に入っています。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村