RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

cyakomama2005-11-11

最近のちゃこままの関心は、「犬の毛はどうしたら伸びるか」ということ。
でもネットで検索しても、犬の毛の伸ばし方なんてヒットしない‥(*T ^ T)。
毛艶が悪く、フードを○○に変えたら良くなったなんて話はあるんだけど、毛量を増やすとか、伸びるのが速くなるなんて話は見つからない。
そこで、ちゃこままが見るのは、人間の発毛、育毛について!
これはネットででるわでるわの情報量( ̄ー ̄)。
人間の毛についてだけど、育毛剤としてでる過程では、動物実験をきっとやっているはず、だから犬にも効くかも〜(*゜▽゜)。

でも‥
1.良質なアミノ酸
2.血行をよくする(ブラッシング)
3.毛穴を詰まらせない(シャンプー)

‥この程度しか分からなかった( ̄▽ ̄;A 

あとは、にんじんの成分がいいとかなんとか‥。本当か?
マウスを使った実験の結果をみても、剃った毛がどのくらい回復するかっていう実験はあったけど、速く長く伸びるっていうような実験をした話は見つけられなかった(; ̄д ̄)。
まあ、行き着く所、ちゃこの毛量は遺伝っていうことで、これ以上ふかふかは無理かな(笑)。