RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

昨日の続き〜

cyakomama2006-03-09

ちゃこの足にハゲを作ってしまった後、天気もいいし、アジリティの練習に行こう!と思い、さっそく訓練所に電話。
しかし‥
「今日は、土の上で練習しようということで花巻に行っちゃいました」
が〜ん。
しょうがないから、ちゃことお散歩にいきました。いい天気の中、ぷらぷら歩き、ご近所の動物病院へ。爪切りをしてもらいました。先生といろいろお話をして、ちゃこのヒートの話も聞いてきました。そしたら、ヒート周期が早いのは病気が考えられるけど、遅い分には特に病気とかというのはないので気にしなくても大丈夫!とのこと。そっか、良かった。良かった。

帰り道、ご近所のワンコ飼いのおじさんに遭遇。今日は、メス犬は赤ちゃんを産ませないと乳腺炎になると熱く語られた。そんなこともないと思うけど‥。ちゃこもそろそろだねといつも会うたび言われるけど、あの〜そんな予定ないんですけど‥。だから、ついに言っちゃった。
「ちゃこは子供を生ませる予定ないんです。今度、2匹目のワンコもくるし‥」って。
これで、産め産め攻撃なくなるかな??

この話をちゃこぱぱに言ったら、
「今度くるワンコをちゃこから生まれました〜って見せれば〜(笑)」って言ってました。きっと色もそっくりだから、騙されるかもね〜(ぷぷっ)。

今週は、ブリーダーさんのとこで子犬が産まれる予定なので、とってもワクワク気分のちゃこまま。女の子生まれるといいな〜。