RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボランティアの日

今日はボランティアの日です。なので、午前中はちゃことベルタはシャンプー。とは言っても、ベルタは行かないんですけどネ。ベルタは人間大好きっ子なので、性格は良いとは思う。だけど、元気すぎて人を見るとびょーん、びょーんと飛びついてしまう。ベルタは、この飛びつき癖を一番に直さなきゃネ。
あと、シャンプーして思ったのは、ちゃこと比べてベルタは毛の密度が多い(@ ゜□゜@)。ちゃこは、シャワーをかけると、すぐ地肌が見えちゃうのに、ベルタは見えない。手でかき分けても特に背中の部分はモッサモサ。背毛はちゃこより伸びちゃってます。一方ちゃこは、背毛はさっぱり伸びないんだけど、腹毛と尻尾はふっさふさ(*^-^*)。ベルタに引っ張られた耳毛も少しづつですが回復しつつあります。多分‥。
洗って綺麗になったちゃこをハリコ。

ベルタもシャンプーしたけど、あんまり綺麗になったという感じはナシ(笑)。匂いは◎!

では、今から言ってきます(^-^*)。ベルタさんは、留守番留守番。