RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ぶどう膜炎

先週のりんご病に続き、今度はぶどう膜炎を再発してしまったちゃこまま(涙)。目が痛いデス‥。週末はのんびりのんびり体を休めることにしよう。
そういえば、昨日職場の飲み会があったんだけど、隣の席になったのはちゃこままよりは年配の男性。たまたま犬話になったのだけど、ちょっとワンコに対する考え方が違うので慎重に言葉を選んでお話したヨ。
犬のためにわざわざ散歩をするっていうのが分からない、チェーンを外してやればいいじゃないかとか、服を着ている犬を見るとお前毛皮着てるだろって蹴りを入れたくなるとか、犬に入浴の習慣はないからシャンプーはもちろんリンスなんて考えられない等々。
「犬にリンスなんかしないよね?」って振られたときは、心の中でやばい、どうしよどうしよってあせちゃった(笑)。
しょうがないので正直に、うちではリンスしてます〜って答えましたヨ。
犬の散歩についても、「我が家では、どうしたらモリモリマッチョ犬になるか考えた末、ダッシュとテクテク歩くを繰り返してみました♪」って答えたらウケてた。あ〜、なんとか飲み会を無事に乗り切った。