RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お姉ちゃんの初めて抜けた乳歯どうしようかな〜と考えていたちゃこまま。屋根に放り投げるなんて習慣は我が家にはないし‥。そうだ!!、へその緒と一緒に入れておこう♪小さな木の箱にしまいました。そして、ついでに弟くんのへその緒でも見ようかな〜と弟くんの箱を開けると、ない!なんでないのさ!!
こりゃ、将来弟くんに怒られるかな?と思い、もう謝っておいた。3才児にむかって、「ゴメン、へその緒なくしちゃった‥。でも、確かにお母さんとへその緒でつながってたのはこの目で確認してるからさ〜(笑)」って言っておいた。
弟くんのへその緒入れる箱は、乳歯入れってことにしとこ‥。

そして、ベルタの歯はまだかな〜と見てみると、あれ??もうなくなってる〜。昨日見たときは、まだそんなにぐらぐらしてなかったのに‥。1才くらいまでかかると踏んでいたのに、こうもあっさりなくなってしまうとちょっと拍子抜け。
ちゃこが乳歯が抜けなかったときは、動物病院の先生から麻酔かけて抜くことを勧められ、う〜んどうしようかな、いやだな〜と思いながら悩んでいたのに、2頭目ともなるとまあそのうち抜けるでしょってな感じでのんびり気分でした。
ショーでも乳歯が残ってるとダメなんだけど、たぶん来春まで乳歯が残ってても、ベルタの場合、まあ、いっかのノリで出陳しちゃおうと思ってました(笑)。まあ、結果オーライ、抜けて良かった良かった(^^)。