RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

食中毒!?

先週の金曜日、職場の忘年会がありました。普段お話する機会のない方々とも楽しく飲んで喋って盛り上がってきました。
しかも、ちゃこままが座ったテーブルは、たまたま若い人が多いテーブル。ちゃこまま上司の幹事席もありました。どうも、よく食べる人が集まったらしく、刺身のツマまでなくなる始末(笑)。他のテーブルから食べ物を分けてもらい「がっつき集団」とみんなに笑われ‥。
最後にお蕎麦がでてきて、「がっつき集団」は大喜び♪上司が余興中に完食。席に戻った上司さん、「あれ〜、俺蕎麦食べてないんだけど、もうなくなってるよ〜(笑)」食べてしまってゴメンナサイ。
そんなこんなで楽しく終わった忘年会。
しか〜し、月曜日に出勤すると体調不良者続出ということが判明。
どうも、忘年会の次の日には、嘔吐、下痢、発熱などの症状がでたらしい。
一方、ちゃこままは‥、全然平気でした σ(^◇^;;。しかも、がっつき集団のテーブルは体調不良となった人がナシ♪
同僚からも、「ノロウィルスまで食べちゃったんじゃな〜い(@⌒〜⌒@)」とのお言葉も。

まあ、どうもカキが怪しいのでは‥?と一応お店には連絡しといたんですけど、大事に至らず何よりでした。

‥、ちゃこままもカキ食べたんだけどなあ〜??しかも、他の人のまで貰って‥(; ̄ー ̄A