RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

練習、練習2

急に午後休をもらったちゃこまま。天気も良かったので、ショー仲間のダマさんと城山公園へお散歩&練習しに行きました。
ダマさんのおともは、スタンダードのシャロン♪ちゃこままのおともは、ベルタ♪
長〜い坂道を登って登って頂上を目指します。
途中、ジャーマンポインターの男の子に遭遇。興味深深のワン達でした(^^)。

公園の上の広場でもショーの練習。ダマさんに群がる2ワンコ。

公園のてっぺんから駐車場に戻ってきたあとは、実戦のような感じでの練習〜。シャロンとベルタを並べてみたり、前や後ろを歩いたりと他のワンコと歩くとどんな感じなのかを確認しながらの練習でした。ベルタさん‥、前や後ろにワンコがいるのが気になってしょうがないようでした。シャロンもベルタも今度初めてレギュラークラスに上がるので、何事も経験‥ってとこでしょうか。まだまだ慣れるとこから‥って感じです。
最後に、ダマさんにベルタをハンドリングしてもらいました。
他の人に引いてもらうと、ベルタがどんな感じで歩いているのか良く分かります♪
ステイも綺麗に出来ました(^^)vダマさん上手だな〜と思い見ていたちゃこままでした。ダマさん曰く「ベルタ歩きやすい〜♪」。誰にでもご機嫌でついていってしまうベルタさんです。