RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

我が道をいくB型!?

我が家のひーちゃん(ちゃこままの母)はB型。なんでも自分の思い通りにしたい人、しかも、人の話もなかなか聞かない。俺様系の女王様タイプ。
そんなひーちゃんは、犬があまり好きじゃないくせに、あれこれ犬については言いたがる((((((;_ _)ノ


この前、シャロンさんが遊びに来た時、
「今日きてた黒いダックス、すっごい大きかったね〜、あんなに大きい犬初めて見た( ̄∀ ̄)」
「あ〜、シャロンはスタンダードだから‥」って説明してる傍から
「ちゃこと比べてベルタは大きいと思ってたけど、あんなに大きいダックスもいるんだ〜、へ〜♪」と一人喋りだした。おいおい、話聞いてくれよ〜(涙)。


ベルタとテーブルの練習をしている時、
「ちょっと見てみて〜」と言うと、
「私、犬に興味ないから‥」とそっけない返事のひーちゃん。
そのくせ、練習を続けていると、
「もっと尻尾の毛が長くないと、バランス悪いんじゃない〜( ̄‐ ̄*)」と横から言ってくる。
「あのね、ベルタさんまだ1才なったばかりだから‥、尻尾の毛だってこんなもんでしょ」
って言っても聞いてないし‥(ノ_ _)ノ


だって、次の日にも、
「なんか、ちゃこと比べると耳とかお尻の毛が短いんじゃない〜( ̄‐ ̄*)」との一言。
「あのね、昨日も言ったけど、ベルタさんまだ1才なったばかりなの。こんなもんだよ〜」
やっぱり聞いてないし‥‥(ノ_ _)ノ


そして普段も‥
「今日見たダックスは、なんだか足がすごく短かった」
「今日見たダックスは、顔が大きかった」
「今日見たダックスは、毛がクルクルしてた」
などなどぼやいています。
そして、ちゃこままはその度に
「ちゃことベルタはドイツ系で、どちらかというと2匹の方が少数派だから‥」って言っているのですが、やっぱり聞いていないひーちゃん‥‥(ノ_ _)ノ



ひーちゃんにとってのダックス基準は、どうも我が家の2ワン、しかも特にちゃこであるようです(笑)。