RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

初めて尽くしの珍道中

行ってきました、ドッグショー p(*゜▽゜*)q。まずは、気になる結果は‥、撃沈〜(*x_x)。ベルタのクラスは、12頭ほど並びました。やっぱりミニチュアのクラスは、いっぱいで怖かった(T ^ T)。触診で逃げ腰にならない、後ろの犬にびびらないっていうベルタさんの目標は達成できたので、まあいっか‥。


東京までは、新幹線で行きました。初めて尽くしの東京旅行♪東京まで車で移動するより短時間だし、犬にも負担にならないだろうと思って計画したのですが、新幹線っていっても結構大変でした。これまで聞いたことのないような、大きな音、たくさんの人‥、ベルタにとって初めて尽くしでよく頑張ってくれたと思います(≧◇≦;)。車と違って、途中途中犬を出してトイレタイム、水飲みタイムなどを設定するのが難しかったです(汗)。やっぱり、駅とかは犬を出せないし‥。東京駅からバスでショー会場に移動して、バスを降りたあともてくてく歩いて、やっと到着。お水を飲ませたり、トイレに出したりしましたが、おしっこをしてくれないことがちょっと心配でした。
その後も、ショーを見学しながら、時折お水を飲ませたりと、水分補給は気をつけたのですが、やっぱりおしっこの回数が普段より少ないことが気になりました。ショー会場は、犬と人でごったがえしていましたが、普段遊んでいたスタンダードのシャロンさんにくっついて歩いてビビらずご機嫌だったので良かった、良かった。


1日目のショー、アジリティJKCカップを見学して、その後は、ダマさんと憧れ!?のドッグカフェに行ってきました。さすが、お台場。犬がたくさんいる♪
盛岡のドッグカフェなんて、犬が全然いないのにサッ。
さてさて、ベルタさんはと言えば、田舎もんの犬なのでお行儀悪い、悪い(((((((((((-_-;)。テーブルには上がるし、人間用の水は飲むし、しまいにゃ外に見える道行く人々、ワンコに吠えてみたり‥。めっちゃ恥ずかしかったぞ(ーー;)・・・ちょっとショッパイパスタを食べてビールを飲んで、これだけで東京を満喫した気になったちゃこままでした。


ダマさんのお友達に宿泊予定のホテルまで送ってもらって、その日はぐったりでした。ワンコが不安にならないように‥と、ワンコと宿泊OKのホテルを探していたのですが、東京都内となるとなかなか難しいもんですネ。やっと見つけたホテルです。ベルタも、ご機嫌さんで宿泊してくれました。でも、やっとしてくれたう○ちもコロコロで、やっぱり水分補給が足りなかったことを実感。ゴメンネ、ベルタさん。


次の日は、いよいよベルタさんのショーの出番。早々にホテルをチェックアウトして、会場へGO〜♪なるべく普段どおりの生活パターンを!と思い、朝のお散歩をしたり、ご飯を食べたりしたベルタさんでした。


だけど、結果は‥(汗、汗)。参加することに意義があるってことで‥。


ショーのあとは、他のドイツ系ダックスを見せてもらったりお話したりと楽しく、そして参考になりました。ベルタも見てもらって、やっぱりカニンヘンサイズということで、カニンヘンに変更した方がいいかもなどなど、歩かせ方でこういう所を気をつけた方がいいかもなどなど、たくさんお話してきました。


あっという間に終わったドッグショー。感想としては、ワンコを見るのにはとっても楽しい。でも、自分も出陳となると疲れる〜。やっぱり車でのんびり行ける範囲でショーを楽しむのがいいかな〜。
田舎もん丸出しで行った東京〜。お〜、東京タワーだ〜、どれがレインボーブリッジなのさ??って感じで、車での移動中もとっても楽しかったです。しかも、レインボーブリッジの下!?も走ったし(笑)。なんで下なの??みたいな。
物価の高い東京のビールに驚きつつ、楽しんだ食事。
いやはや、都会だった。