RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

だまされやすい弟くん

写真を整理しようと思い、パソコンのスイッチをオンしたら、お姉ちゃん、弟くんが、「私も、僕もパソコンした〜い!!」と群がってきました。子供達のお目当ては、パソコンでできるキャラクターのぬり絵。
「はいはい、じゃあ、お母さん、お姉ちゃん、弟くんの順番でネッ」と言うと、弟くんが「最後は嫌だ!!!」とおもいっきり駄々子ねた(* ̄□ ̄*)
「よ〜し、分かった。お母さん、お姉ちゃん、弟くん、お母さんの順番でどう??」って聞くと、マジ笑顔(*^д^*)。めでたく問題解決となりました。


でも、それでいいのか‥弟くん。だまされやすいゾ‥Ψ(´д`)Ψ


そういえば、この前も。
車の交通量の多い道を歩いていた時、すぐに飛び出す弟くんは危険人物なので、「お母さんと手をつなごう♪」と言ったら、「嫌だ!!!!」と思いっきり拒否されました。手を押さえても、すぐに嫌がって振り払っていくし、めちゃくちゃ危ない。
そこで、「ねえ、お母さんが迷子にならないようにお母さんの手つないでいてくれない???」って聞くと、得意げな顔でうなずいて、手をしっかりつないでくれました(* ̄ー ̄)。またまた、ちゃこままの作戦勝ち‥。


まだまだ、だまされやすいお年頃の3才半の弟くんナリゞ( ̄∇ ̄;)