RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はちっちゃい。6人家族+ベルタ、さかくんなのに、冷蔵庫がちっちゃい。冷凍室はベルタのご飯を冷凍してるからいつも満杯で、野菜室も満杯で、冷蔵の方も、卵置き場が、子供の湿疹用のクリーム保管場所となっていてまったく機能していない。お肉やお魚入れは、ビールに占領されていて、やっぱりまったくその役割を果たしていない。そして、冷蔵庫を開けると、中のものがボロボロ落ちてくる雪崩現象もしばしば見られる。ぎゅうぎゅうに詰め込んで、ラーメンスープの素が破けてデロデロになったこともある。

職場で、家電の話になったとき、ちゃこまま宅の冷蔵庫サイズは小さすぎるとの指摘が多数あった。しかも、氷が自動的に出来ないのは我が家だけだったよ〜。
「夏のボーナスで冷蔵庫を買いなさい!!!」
職場の先輩方のご意見にすっかりその気にさせられたちゃこまま。ちゃこぱぱに、さっそく言ってみると‥
「渋滞しているからといって、道路を広げても渋滞は解消しない。渋滞の原因とその解消法を合わせて考えないと‥」と一言。
うう〜む、そういうもんだろうか?
そして、
「俺の実家の冷蔵庫は、ばあさんが生きてたときから使われている‥」ともう一言。
使えるうちは大事に使えってことですな♪


結果発表。
冷蔵庫は現状維持でいきましょう(笑)。

文章とは関係ないけど、ビューティーに撮れたのでベルタさんをハリコ♪最近、ちょっと美人さんになってない??????