RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

37.3度

今朝の体温37.3度。全然生まれる気配なし(笑)。今日は交配から61日目なんだけどなあ‥。まだかな、まだかなとみんなでベルタさんを覗いています。ベルタがお尻を舐めたり、頭をポリポリ掻いたりしただけで、子供達は「産んでるかも〜!!!」って慌てて覗きます。ベルタが産箱の新聞紙をピリ〜ピリ〜と破いただけで、ちゃこぱぱが「巣作りじゃないか?」って言ったりでみんな判断能力がおかしくなってます(笑)。
ちなみに、ちゃこままも‥、夜中ベルタさんの脇で寝ていたとき、ぐふ〜ぐふ〜って音に気付いてばっと飛び起きて「陣痛!?」と思ったら、ぐうぐう言いながら変な格好で寝てるベルタさんが‥。な〜んだ‥。
まずは、いつも通りお散歩などしてゆっくり待ちたいと思います。ではでは。