RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

シグマとミュウ

  • シグマ


  • ミュウ



最近は、おもろいくらいに顔立ち、体格、性格も異なってきてそれぞれの成長が益々楽しみです。
250gと今はやりのメガサイズを飛び越えてギガサイズ!?で生まれちゃったシグマですが、最近は小顔でスリムな体型で、いかにもカニンヘンっぽい感じです。一方、ミュウは、生まれたときは首も長くてすら〜っとして見えたのですが、ハイ、おっさんぽくなってます(笑)。もし、今の時点で里親さん募集だったら、なんだかおっさんぽいからみんなに敬遠されそうな感じ‥。でも、ドイツの子は、小さいときちょっとくらいブスでも将来綺麗になる!と勝手に信じています^^。
見た目がこんなに違う2ワンなのですが、我が家のひ〜ちゃん、未だに区別がつかないらしいです(笑)。先日も、ちゃこまま祖母が遊びにきたのですが、2ワンが動き回って全然違いが分からない!と言っていました。動いている2ワンを見分けるためには、かなりの動体視力が必要らしいです。

そして、ちゃことベルタのときもやってみた恒例!?の犬当てクイズをやってみました。
第一問:目をつぶって、シグマとミュウどちらかの頭をタッチ。耳やマズルは触ってはいけません!
第二問:目をつぶって、シグマとミュウどちらかの肉球をつかむ。
さ〜てさて、結果は‥
ちゃこまま全問正解!ちゃこぱぱ全問不正解!でした。頑張りましょう♪♪