RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

八幡平雪祭り

今日は八幡平雪祭りでした盛岡は吹雪いていましたが、会場は晴天♪悪天候〜と思い、コンデジにしちゃったちゃこままでした。残念。

いろんなキャラクターの雪像があったよ。ミュウも最初だけパチリして、後は車で湯たんぽとともにお留守番していてもらいました。初めてのちょっと長距離ドライブ‥車酔いもせずにお利口さんでした。

ベルタはアジリティがあるので出番待ち。子供達はゲキレンジャーショーを見にいってました。

まずはビギナー1に出場。ハードルのみのコースです。無事完走となりました。でも、入賞ならず〜。はっきりいって、遅い!遅いよ〜!(ちゃこままが‥)

次はビギナー2です。トンネルもあります。ブラックトンネルは入るのをためらう子も多数でしたが、ベルタさんはトンネル大好きっ子。素直にINです。


ゴールでのひとこま。周りにたくさんの人、ワンコ、大音量の音楽が流れていましたが、ちゃんとちゃこままの傍で待っていることができました

全然練習に行っていなかったアジリティ。久々に行ってみると、サルーキや柴犬などいろんな犬種のワンちゃんがいて、とても賑やかな雰囲気でした。ベルタもこれまで練習したことを忘れずにいてくれているので、また頑張ってベルタといろいろできるようになりたいなと思った一日でした。