RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

謝恩会

保育園の謝恩会がありました。お姉ちゃんを担任してくれた先生が、卒園式のときからず〜っと涙、涙で、謝恩会でもず〜っと涙、涙でした。
その先生からの言葉が、とても嬉しく、心に残ったので、忘れないうちに書き留めておこうと思いました。ほんの一部だけど‥。お姉ちゃんが、これからの小学校生活、中学校生活、高校生活‥どんなことがあっても、こんなに想ってくれた先生がいるんだよ〜!ってことを忘れないために♪


‥‥子供が命を失うことがとてもつらいです。これから、小学校、中学校へ行って、いじめられても先生に言いにきて下さい!先生がいじめっ子をやっつけてあげます。悲しいことがあったら、言いにきて下さい。抱きしめてあげます。嬉しいことがあったら、言いにきて下さい。一緒に喜びたいです。


働く私達のかわりに、昼間長い時間子供と共に生活してくれた保育園の先生、こんなにも子供達を大事に見守ってくれたこと、感謝の気持ちで一杯です。子供の成長に、どれだけたくさんの人が関わり、大事に想ってくれているのか‥、こんな当たり前で、でも改めて考えるとすごいこと。これが、子供が成長したときに、きちんと子供の心に伝わっていてくれればいいな♪そんな風に思えました。