RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

博士って?

博士って一体何〜?って思うような話。

今日、職場の先輩が何を思ったのか「博士号を取る!」と意思表明(笑)。でも、その直後「‥でも、博士って役に立つの?」との疑問もぽそりと。
ちょう〜ど目の前に2人の博士がいたので、さっそく聞いてみた。
「博士って役に立つ?」
「さあ‥」「‥‥(苦笑)」こ〜んな回答でした。
その後、4人で議論を重ねた結果

  • なくても困らないけどないと恥ずかしいもの
  • 足の裏の米粒のようなもの(とらないと気になる‥)

‥ということになりました。
こんな回答でいいのか、博士達よ〜!と思った一日でした^^;