RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ガ〜ン

FCIアジアインターナショナルドッグショーももうすぐ♪
普段東北のあたりをウロウロしているちゃこままにとっては、日本全国からくるワンコ達をたくさ〜ん見ることができる良い機会。でも、カニンヘンの出陳頭数が去年は雄21頭、雌30頭だったのですが、今年は雄17頭、雌24頭みたいです。最近は、ダックスの出陳数は減っている感じです。

去年のベルタさんは、ミニチュアダックスで登録していたのでそちらで出陳したのですが、今年はカニンヘンで出陳です。でも、カニンヘンにバラエティ変更してからショーにほとんど出ていないベルタさん。久々のショーで大丈夫なのかちと不安です‥。しかも、ちゃこよりも出陳回数が少ないんだよネ(^.^;;。

それと、もう一つ不安なことが。
今回は車で東京へ遠征することにしたのだけれど、車のCDプレーヤーが壊れちまった(T T)。な〜んか不吉な予感‥。

「家庭犬」の案内には、今年も2800頭の名犬が登場!みたいな文句が書いてあったけど、ただ参加しただけで名犬の仲間入りしちゃったベルタさんってどう〜なの、こんなんアリ?と思いながらドキドキ過ごしているちゃこままデッス(笑)。