RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

行楽日和

今日は朝からいい天気♪♪近くの岩手大学にてお散歩、お散歩。ひょうたん池には、大量のおたまじゃくしが!(@@)。網を持ってくるのを忘れてしまい、棒でかき回すのであります(笑)。

大学構内の植物園は、新緑の色が綺麗でした。この黄緑な感じは、落葉広葉樹林の春ですよね〜^^

しだれ桜もちょうど良く咲いていて、思わずパチリ。道路の写真コンテストに応募しちゃおうかな?道路が写っていれば、何でもOKみたいですよ。

さてさて、次は花巻まで移動〜。先週に続き、花巻広域公園へ行きました。この公園は、綺麗に整備されていて、子供が遊ぶのにも、ワンコと遊ぶのにもバッチリな場所です。広すぎて、まだ全部歩いていません。

展望台にて。ベルタが一緒になって眺めてます(^m^)

ベルタとミュウにはどういう風に見えるんでしょうねえ?

園内を散歩。

大型遊具がある場所には、たくさんの親子連れがいました。ベルタもミュウも、子供達が遊ぶ様子をしげしげと眺めていたのであります。

花巻の温泉も堪能し、さて、明日は何をしようかな?と考えていたら‥‥
「明日もまたここに来たい!」と弟くんからの要望が!
花巻広域公園にもおたまじゃくしがいっぱいいて、それを捕りたいそうです^^;また、明日もここかあ‥、まあいいけど‥。