RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たるぎ♪

最近週末はドッグショーに行っていたので、なかなかたるぎさんに会うチャンスが無く‥(T T)。でもっ、今日久々に会うことができました。たるぎさんとアジリティをしてみたい!とのことで、しかも、今日は小岩井でアジリティの大会がある!って友人が言うので行ってみたら、やってないじゃん‥。どうも先週と勘違いしてたみたいです^^;
気を取り直し、安比のドッグランへ行くことにしました。無料だし‥。

↑久々にあったたるぎさんは、横幅がしっかりしてきて、お尻もむっちりのバディになっていました♪小さい頃は、とても華奢なイメージだったのですが体つきが日に日にしっかりしてきています。体格ではかなりがっちりなミュウと並んでも全然見劣りしません。四肢が短くて、胴長、首もすっきりしていて綺麗な子だなあ‥って思います♪
↓全部たるぎ♪


↓ミュウとたるぎ♪たるぎもコートが伸びてきて、走り回っているとミュウなのか、たるぎなのか区別がつかないときがあります^^;



↓ベルタとミュウとたるぎ♪



たるぎとは、生後3ヶ月までしか一緒に生活することができず、その後どのように成長するのかとても気になっていました。こうして何度も会って触って話を聞いて、成長を見られることがとても嬉しいです。そして、自分が予想するのとはまた違った成長を見せるミュウやたるぎ‥、驚きや嬉しさがある反面、仔犬時代にその成長を予測する難しさを実感します。そして、仮に同じ子であっても我が家で育つ場合と違う家庭で育つ場合とで、食事、運動などなどの環境が違って、きっと同じ成長にはならないんじゃないか?とも思ったりもします。
正直、今後もブリーディングを続けたいという思いがあるので、ミュウやたるぎの成長のひとつひとつが勉強にもなるし、どのような飼育の仕方をしているのかを聞くことも勉強になります。

↓胸の骨がしっかりしているたるぎさん。ミュウもこれが欲しかった‥^^;