RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショーin宮城&地震が!

今日は、宮城県でショーがありました。ショー開始15分くらい前、車の中でスカートにお着替えしていたら、車がゆっさゆっさ揺れる〜(@@)。
「ちょっと〜、車揺らさないでよ!」って子供達に注意してみるものの、外の人達が座り込んだり、抱き合ったり慌てている様がみえた。
あっ、地震だ!とやっと気付く。幸い、広〜い駐車場で家族みんな車の中にいた時だったので、特に危ないことはなかった。ショーは予定より15分遅れでスタートした。ダックスの審査を見ている間も、時々ゆらゆら揺れるのが分かった。

結果、ベルタさんはWBCCカードゲットとなりました♪チャンピオン完成までリーチとなりました。



今日のベルタさん、またしても歩くのが遅かったのですが、しょうがないのでベルタさんの好きなペースで歩いてもらうことにしました。でも、後から写真を見ると、全部の足が空中に浮いてしまうこともなく、これが本当はトロットの速度なのだろうか?などと考えてしまいました。でも、やっぱり遅かったのかなあ‥^^;

家に連絡しても電話が全然つながらず、高速道路も封鎖されているとの話もあり、お立ち台写真はパチリせずに、帰宅することにしたのであります。家で話を聞いたら、どうも家のある岩手の盛岡よりも、ショー会場の方が揺れが大きかったみたいです。
とにかく、無事に家にたどり着くことができてよかったです。