RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

8ヶ月&さようなら朝納豆(TT)

ミュウさん8ヶ月になりました。

体は大きくなったものの、心はまだまだお子様なミュウ子さん(笑)。ベルタに遊んで!遊んで!とじゃれつくものの、ガウッて怒られてます。怒られても全然へこたれず、私を受け止めて〜!っと言わんばかりにアタックです。ベルタさんにとってはいい迷惑^^;

そして、今日からちゃこまま仕事内容ががらりと変わってしまったのであります。「仕事の幅が広がるから、絶対に出来た方が良い♪」と進められ〜^^;
道具の場所、機械の操作の仕方、ゴミの捨てる場所等々、一から始める内容。めちゃくちゃ初心に戻ってます。
今日は、培養したものを植え替える作業を教わった。無菌操作があるので、いろいろ事前に注意事項を言われた

  • 朝に納豆を食べないこと(納豆菌はかなり強い菌だから)
  • 朝からガーデニング等、土いじりをしてこないこと

が〜ん(−0−)。納豆大好きなのに‥、さようなら朝納豆‥。そして、夕食でモリモリ食べてやった。よし、やや満足。
そしてそして、「あの〜、犬の散歩は朝にしてきても大丈夫ですか?」と聞いてみた。心の中では、う○こ拾っても大丈夫なのかい????とモンモンとしていた。まあ、犬の散歩はOKということで、一安心^^

さてさて、肝心の仕事といえば、クリーンベンチ内から手がでてしまって「エタノール消毒!!」と言われ、瓶のふちに触ってしまい「バーナーで炙って!!」と言われ、培養した植物をポタンと落としてしまい「拾っちゃだめよ〜!!」と言われ‥‥、いやはや、精神消耗しそうです(笑)。