RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

太る

↓今日のベルタさん♪産後のせいなのか?歳のせいなのか?ベルタさん最近ぷっくぷくに太ってます^^;食事を減らして運動しても、なかなか体重が落ちません。背中の肉は落ちるものの、横腹、お尻などがむちむちのままです。ただ歩くだけでなく、背中を曲げたり伸ばしたりできるような走る運動などをしてあげた方がいいのかな?と最近思うのであります。

↓今日のミュウ子♪ミュウは若いせいか、ベルタよりもたくさん食べても太りません。ウェストはきゅっとくびれたまま。背中はちゃんとお肉がついていてしっかりしています。体型はベルタと同じくらいの大きさになりました。真面目に歩く姿は潜水艦のようだなあ‥と思っちゃいます。ベルタがテッケテッケと明るいイメージなのに対し、ミュウは、シュタタタターとゴキブリさんのようです(笑)。

ベルタとミュウ‥、散歩は一緒にしているので運動量はほぼ一緒だと思うのですが、やっぱり年齢や体質に合わせて運動内容を考えてあげなきゃいけないのかなあ‥。